一昨日、彦さんがかれいの煮付けを作ってくれて、久しぶりに食べて、やはり美味しい!と思い、作り方を教わりました。

お酒、みりん、醤油をフライパンに入れた後に、かれいも入れて蓋をして、煮立ったら、おたまでタレをかれいに何度かかけて、また蓋をして…というのを5〜6回繰り返して、いい感じになったら終わり、と教えてもらい…うずまきうずまき

昨日、忘れないうちに早速作ってみましたパー

{88A9912E-2FDB-40A8-9CA9-829688A8BE5C}

前回、侑生にも私の分を少し分けて食べさせたら、喜んで食べたので、昨日は、もっと多く分けて一緒に食べようと思っていましたルンルンルンルン

失敗した野菜つくねを鶏団子スープにしたものと共にに食卓へおにぎ

{4F8A1712-30DE-4B5C-9C79-6DD4350BFE04}

鶏団子スープはこんな感じに下矢印

{02235FCF-ED61-4E06-B243-B5A518ED21D5}

食べてくれるか、自信がなかったので、最初は、少なめに入れましたパー

で、侑生が食べてくれたかというと…虫めがね虫めがね

{1E26F37B-7054-4B14-AD94-4916D344B893}

一つ目を口に頬張ったまま、次の鶏団子を取るくらい、積極的に食べてくれました爆笑

大きなお口を開けて、パクリグッ

{0C9ED9F9-71B3-4B23-992C-90F66B95BD7E}

あっという間に、3つ食べ終わって、さらに4つ追加で食べてくれました拍手拍手

嬉しかった〜ルンルンルンルンルンルン

かれいの煮付けも、ほぐしてあげたら、次々食べて、一瞬でなくなったので、私の分をさらに分けて、全体の半分くらいは侑生が食べたと思いますグッ

{6A4BA8CF-7224-4014-ACF6-4C118316662C}

野菜もお肉もお魚も食べれて、満足の夕食メニューでしたおねがい

みなさんのお知恵を拝借して、失敗した野菜つくねがリメイクされたこと、感謝いたしますキラキラキラキラ

ありがとうございました!

ミートソースなどのアイデアもこれから是非やってみたいと思っています音符音符

野菜たっぷりミンチはいろいろ使えて、栄養もあるし、美味しいし、本当、便利ですねグッ


今日の誕生日に備えて、昨晩、侑生と一緒に飾り付けをしました誕生日ケーキ

{EAD284D5-CC4F-46E6-9B02-75C6DBE3AC41}

スクールで、毎月、その月のお誕生日のお友達のお誕生日会をやるので、ハッピーバースデイトゥーユーの歌を覚えた侑生は、歌いながら、シールを貼っていました音符音符

{47EA054D-0780-4C37-97AB-D1A9178D07F0}


ケーキは、どんな仕上がりになるかしら…爆笑アセアセ

プレゼントは、彦さんと相談して決めましたパー

喜んでくれると、嬉しいな…ラブラブラブラブ


楽しい一日にしたいと思います音符音符