今日、侑生を迎えに行くと、昨日よりもさらに馴染んだ様子で、落ち着いていて、満面の笑みで抱きついてきてくれましたラブラブラブラブ

先生から、「とても穏やかで優しくて、でも、しっかりイヤなものはイヤと、イイものはイイと意思表示して、すごくいいですね!」とお褒め頂きましたおねがい

嬉しかったです音符音符

今日は、クッキングの授業で、かっぱ巻きを作って食べたそうですおにぎ

そのときの写真を後日もらえるそうなので、それもまた楽しみですルンルンルンルン


そして、彦さんの作ったお弁当は…お弁当

{E85EFF2D-BE54-4571-AD85-3172BA744108}

またまた完食!!

お弁当箱はピカピカ、ツルツルでしたキラキラキラキラ

保育士さんからは、「時間内に十分余裕を持って完食しています!」と教えて頂きましたグッ

保育園の方がよく食べてくれる…というコメントを何人かの方から頂いていましたが、侑生も、そのタイプみたいですねウインク

家では甘えちゃって、本当は食べれるのに、イヤイヤ…とか言うんですねアセアセアセアセ


ところで、前にコメントで、プレスクールというのは英語で保育するところですか?という趣旨の質問を頂いていましたメール

私も、実は、厳密な意味はよくわからないんですタラータラー

侑生の通い始めたところは「プレスクール」というタイトルがついている施設で、確かに、教師は、全員外国の方で、授業は英語ですアメリカ

保育士さんや事務局の方には日本の方もいます日本

プレスクールまたはプリスクールと言われているところは、幼稚園に入る前の、教育目的の施設なのかな…というのが私の認識でしたくるくるくるくる

同じ学年の子ばかりでクラスが構成されていて、月毎のテーマ、目標、活動が明確に定められていて、カリキュラムがしっかりしているところですグッ

施設の雰囲気や、見学時の侑生の反応、ポリシーや活動内容がいいな…と思って、入学を決めました星

というわけで、プレスクールって一体なに?という質問にちゃんと答えられない私ですが…

機会があれば、事務局の方に聞いてみて、みなさんに報告できればと思いますウインク