今日、ロバさんを撫で撫でした後、侑生は、インフルエンザ2回目と水痘2回目の予防接種を受けました病院

やはり泣いてしまいましたが、注射後、30分間、病院内で様子を見ている間に、アンパンマンの本を見て、すっかり泣き止みましたグッ

{E7071FB0-2FFC-4770-AD4E-E150F2F0879D}

アンパンマンは、偉大ですキラキラキラキラ

侑生は、まだ「アンパンマン」と言えず、「パンパン」と呼んでいるんですけど…爆笑


「これで、とりあえず、定められた予防接種は一旦終わり。次は、3歳」と、かかりつけ医の先生に言われました病院

任意接種は別として、2歳の間は、定期接種がないんですよね星


0歳から今日まで、たくさんの予防接種を受けてきました病院

怖かったり、痛かったりしたと思うけど、毎回よくがんばってくれた侑生グッ

偉かったね!強かったね!とたくさん褒めちゃいました照れ