昨晩、侑生の右手の手の甲と、左手の手首の下あたりにポチッと虫に刺された跡があり、周囲がかなり腫れていましたアセアセアセアセ

{5C0D3CC2-667E-425D-85C4-D6344DD336C5}

今朝は少し収まっていましたが、あれだけ腫れたということは、蚊のアレルギーかな…と思い、昨晩の写真とともに、かかりつけ医に診てもらいました病院


先生は、子供は腫れやすいので、これくらいならよくあることで、アレルギーとまでは言えないでしょう、とのことでしたOK

刺された穴が1つなので、蚊かブヨではないか…と虫めがね

ダニだったら、ポツポツと2つ穴ができるから、ダニではないとのこと虫めがね


この薬を1日2回くらい塗って様子を見ることにパー

{BECE5565-2D6D-4A6B-8E93-8D0A86E44C30}
 
これと似た塗り薬で、前に「リンデロンVG」というものを処方されたことがありますが、そっちは、掻きむしって化膿してしまったときなどに塗るといいそうですグッ


どうしてもたくさん掻いてしまうようなら、ガーゼで覆ってテープで留めるように…と指導されました病院

搔きはじめるとボリボリとたくさん掻いてしまうのですが、気をそらすと掻かなくなるので、できるだけ掻かないように注意していきたいと思いますグー 


薬局にて、身体にシールを貼ってご機嫌の侑生音符音符

{F8CB70F2-563B-4D47-A217-67443436AAF5}


まだ蚊がいるので、外では要注意ですね注意

{00058E78-C2D8-43F3-9D45-2E3E6B0EAC42}

この夏、活躍した虫除けスプレーです上矢印

そろそろ仕舞おうかと思っていましたが、まだ必要でしたアセアセアセアセ