妊娠23週以降もカバーされる保険と、ハワイでの侑生の食事について質問を頂いていたので、お答えします!


担当医に、海外出張の相談をした際に言われたのは…病院

国内であれば、万が一何かあっても保険はきくし、医療水準が高いのでいいのだけど、海外だと、保険がきかないことが多いのと、信頼できる医師がいるかが問題…ともやもやもやもや

その言葉を受けて、現地の信頼できる産婦人科医を確保することと、妊娠23週以降の妊娠・出産関連の医療費をカバーしてくれる保険に加入することは必須だな…と思いましたパー


それで、海外旅行保険を調べてみると…虫めがね

国内の保険は、22週までの妊娠・出産関連の医療費はカバーされるけれど、23週以降のはカバーされないとのことでしたアセアセアセアセ

でも、イギリスやアメリカなどの保険で、グローバルにカバーしてくれる保険があると知り、メールで問い合わせましたメール

すると、双子の妊娠など例外的な場合を除いて、36週まではカバーされるという返信がきて、細かく説明を受けましたOK

そして、親切に説明してくれたBupa Globalという会社の海外旅行保険に加入しました!

金額は87米ドルでした$


できれば、妊娠中の海外行きは控えた方がいいと思いますが、どうしても…の事情がある場合には、保険に入ることは必須だと思いますので、ご参考までに注意

その際には、改めて問い合わせてみてくださいねウインク


そして、ハワイでの侑生の食事についてですが、自炊が中心だったので、殆ど日本と変わりませんでしたやしの木

ハワイのドンキホーテは、日本のドンキホーテとは全く違い、食料品がいっぱいの大型スーパーりんご

{AD4DBCAA-6E25-4ACF-A3F6-E93FC06A96CF}

必要なものは何でも買えて、とても便利でしたグッ

夕食にアヒステーキを作って取り分けたりパー

{70A21453-F6B7-4E0E-A687-A2FB2FD429B4}

外食のときは、鮭のおにぎりとお味噌汁など作って持って行ったりもしましたが、一応、野菜カレーやうどんなどの幼児食も日本から持参したので、こちらも3回くらい食べたかな…カレー

{9C6F5E1A-C7E9-4919-8EC4-228CBACFF552}


小さい子供がいる間に海外に行くなら、ハワイは便利だし、環境も良くて、いい!と思いましたグッ

家族連れに人気があるのも納得ですねおねがい