ハワイ滞在中に、侑生の機内での様子について質問を頂いたので、お答えします!


行きは7時間、帰りは8時間ほどのフライトでしたが、行きは2時間くらい、帰りは3時間半くらい寝てくれましたzzzzzz

フライトの時間に寝れるように調整をしてきたつもりだったのですが、うまく寝てくれるかな…と心配していましたアセアセアセアセ

ちゃんと寝てくれてよかったです照れ

前にベッドが付いた座席を取っていたので、こんな風に、ベッドで心地よく寝ることができました拍手拍手

{B03F6E0F-6820-495F-B658-05BE5A4398AA}

このベッドには、体重制限があり、10.5キログラムまでだったので、次に行くときには、もしかしたら乗れなくなっているかも…ですが、今回は、大丈夫でしたグッ

これは、とても便利で、助かりました!!


離着陸のときに、耳が痛くならないように、哺乳瓶で飲み物を飲ませた方がいいと聞いていたので、りんごジュースを入れた哺乳瓶を用意していたのですが、結局飲みませんでしたパー

侑生の場合、離着陸のときに泣くことはなく、普通にしていましたOK


寝ている時間以外は、ご飯やおやつを食べたり、手遊びをしたり、おかあさんといっしょのDVDを見たりして過ごしましたが…くるくるくるくる

一番困ったのは、通路に出て歩きたがるときですねアセアセアセアセ

座席の前が広くなっているので、結構歩けるのですが、さらに通路に出たがったときは、一緒に出て、トイレに行ったりしていましたパー

私も、妊婦で、エコノミー症候群になりやすいから、できるだけ歩くように…と言われていたので、丁度よかったです!


飛行機の中を一番心配していましたが、前に付いているベッドのおかげで、快適に過ごすことができて、ホントよかったです音符音符

今回、私たちはJALを利用しましたが、ほかの航空会社でも付いていることが多いかと思うので、ぜひ聞いてみてくださいウインク