「妊婦健診5回目の結果」のブログに書いたとおり、鉄剤と胃薬を処方されたので、飲んでみたところ…薬

{EBF30170-5455-4AF8-9430-42A4AD57EF21}

鉄剤のすごい副作用にビックリハッハッハッ

コメントにも「副作用がつらくて、やめました」と書かれた方がいらっしゃいましたが、本当ですね!

私の場合、副作用の症状は、吐き気でしたアセアセアセアセ

これは、私には合わない…と思いましたもやもやもやもや

というか、第二子を妊娠してから、胃腸がめっきり弱くなってしまったんですよねタラータラー

なので、鉄剤は無理だと諦めましたショボーン

担当医は、「キツい薬ではあるので、もし辛かったら、中止してください」と仰っていたので、そのとおり、中止します注意


今回の血液検査で貧血の結果が出てしまったのは、もちろん、妊娠中は貧血になりやすいというのが一番の原因だと思うのですが…虫めがね

もう一つ、思い当たるのが、葉酸や鉄分を補うために毎日飲んでいたパティ葉酸サプリを8月は飲んでいなかったこともやもやもやもや

なくなってしまって、新たに調達しようと思いつつ、色々バタバタしていて、9月に入ってしまって、検査したら、貧血とアセアセアセアセ

やっぱり飲み続けないとダメですね…もやもやもやもや

とりあえず、鉄剤を諦めて、このサプリとその他鉄分を補えるドリンクなどを飲もうと思いますグー

{9318C3AF-BC92-4E92-9D45-AEDDC513999E}


クッたまチビも、心配そうに見ていましたあしあとあしあと

{73060BD0-386C-484E-87F3-A5244807ACED}

ホント、冷や汗ものでした…タラータラー