今週の土曜日(3月12日)、北九州市へ行きます飛行機

北九州市立男女共同参画センター「ムーブ」での講演のためパー

今回のテーマは、
「守ろう!大切な財産~悪徳商法や詐欺に高齢者が遭わないための予防策など~」
です!

いつの時代も、どれだけ警鐘を鳴らしても、悪徳商法や詐欺はなくならないですよねタラータラー

手法はどんどん巧妙化しています雷雷雷

多くの事例を知って頂くともに、高齢者の財産管理の方法として、成年後見や個人信託などについても、お話ししたいと思いますグー

まだまだお若い方も、ご両親のことに関わってきますし、ご自身もいずれ関わってくる問題ですので、お時間の都合が合いましたら、ぜひ足をお運びくださいルンルンルンルンルンルン

講演は、15時からですカラオケ

真面目なテーマなので、雑談はどこまでできるか分かりませんが…もし、質問タイムがあったら、子育てのことでも、ふなっしーのことでも、なんでも聞いてくださいねウインク

「明後日、北九州で講演をするんだよ~」と、クッたまに話してみたところ…ルンルンルンルン

たまも、「守ろう!大切な財産」と言っていました三毛猫

{08807704-0416-45FC-98AD-F74D20149010}

ポスターのように、凛々しいたまキラキラキラキラキラキラ

クティは、「まぁ、ゆっくりしましょう」と言っていましたオッドアイ猫

{846B85D6-2BDF-4D20-B27B-D1BA50F78F54}

講演には関心がないクティくるくるくるくるくるくる

まぁ、とりあえず、ゆっくりしましょう~照れ