先日の広島講演で頂いた、もみじ饅頭尽くし紅葉

ふなっしーの広島限定グッズは、もみじ饅頭ふなっしールンルンルンルン

{B225AE84-CD3C-4F93-9CEE-3AD017311750:01}

ドロップスとバッヂは持っていなかったので、特に嬉しかったです音符音符

生もみじ饅頭紅葉

{3AB092F1-CFE0-441E-91BF-C8A90EBA1CCD:01}

生地がしっとりモチモチしていて、美味しかったですグッ

どらえもんの「どこでもみじ」爆笑

{580C2417-CFC4-4910-8E7B-1CB570D6C100:01}

イチゴ味とは、珍しいですね!

これから頂きますウインク

そして、コメントでご質問頂き、広島の講演でもお話しした「絶対賃貸派」だった理由ですが、家を買うのは、大きなリスクだと思っていたからです雷雷

その場所を離れたくなることもあるだろうし、同居する家族が増えたり減ったりすることもあるだろうし、ローンが払えなくなることもあるだろうしもやもやもやもやもやもや

変化に対応しにくいことが、大きなリスクだと考えていましたパー

でも、子供が生まれて心境に変化がびっくり

プライベートな面では、ある程度、将来が見通せるようになったことラブラブラブラブ

大人だけなら、どんな家でも大して気になりませんが、子供に良い住環境を整えてあげたいと思うようになったことチューリップ

そういう良い住環境を賃貸で整えようと思うと、家賃が高くなってしまうことアセアセアセアセ

そういった心境の変化に加えて、最近のマイナス金利政策で、ローンの金利が低くなる見込みだと聞いたことコインたちコインたち

そんな色々な理由で、マイホームも検討したいと思うようになりましたパー

それでも…やっぱり…キョロキョロ

売らなければならなくなったり、貸さなければならなくなったりする可能性は依然あるので、立地のよいところじゃないと、リスクが高いなと思うので…雷雷雷

そんなこんなで、きっと、私は踏み切れないんだろうな…と思う今日この頃ですタラータラー