1億総活躍社会が提唱され、子供を産んで働くことが期待されている時代ですが、実際の働く現場では、マタニティハラスメントが横行しているというギャップ雷雷雷

柔軟に働くことができる制度作りや、待機児童をゼロにする取り組みはもちろん必要ですが、一番遅れているのは、意識改革ではないかと思う今日この頃です注意

そんな問題意識から、赤すぐネットの企画で「マタハラ座談会」が開催され、私も参加させて頂きました!

その際の記事が掲載されましたので、ぜひご覧くださいパー

「マタハラ座談会」前半の記事は、こちらをクリック下矢印

「マタハラ座談会」後半の記事は、こちらをクリック下矢印


経営者にとっては経済的に苦しいとか、同僚にとっては不公平に感じるとか、いろいろ立場によって、意見があるのは十分理解できますが…キョロキョロ

これからの日本社会にとって、マタハラがどれだけ弊害になるか…しっかり向き合わなければならない問題だと思います雷雷雷