いつもコメントありがとうございますポスト

今日は、コメントで頂いた、いくつかのご質問にお答えしたいと思いますビックリマークビックリマーク

1小旅行に持って行った侑生用のものについて

まずは、いつも持ち歩くミルクセット右下矢印右下矢印右下矢印
{C1413035-E8EB-4C2D-B6EC-FE5B4D38D14C:01}
お湯だけだと冷ますのに時間がかかるので、外出先では湯冷ましを少し加えています合格

スティックタイプの粉ミルクだけを持って出る時もあるし、ちょっと遠出のときは、手前にあるピジョンの「ミルカー」も持っていきますグッド!

3回分の粉ミルクが入るソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

ちょっとのお出掛けのときは、このミルクセットに、オムツとお尻拭きを追加して、お出掛けセットにカバン
{6FCA63DA-7D47-4870-B823-BDCFA78C1D53:01}

小さくまとまる右下矢印右下矢印右下矢印
{2C8B5783-36E0-4F82-9734-370167870FF9:01}

小旅行のときは、このセットのうち、オムツと粉ミルクを大量に入れて、あとは、ベビー用ボディソープ、お着替え数着、お包み、バスタオル、ハンドタオル数枚、ガーゼ数枚、綿棒数本、ベビー用麦茶の粉を持っていきましたニコニコ

少し大きめのトートに全部入ったので、そんなに大荷物にもならずに済みましたチョキ

2哺乳瓶の消毒について

哺乳瓶の消毒は、3~4ヶ月はやった方がよいけれど、その後はやらなくても大丈夫と聞いていたので、いまは、外出先では、ミルトンなどを使わずに、熱湯消毒で対応していますメラメラ

家では今もミルトンで消毒していますキラキラキラキラキラキラ

消毒は、新生児のうちだけという人もいるし、6ヶ月という人もいるし、1年という人もいるし、人それぞれですよね…目

私は、友人が、「家では消毒しているけれど、4ヶ月過ぎてから外では熱湯消毒だけ」と言っていたので、なんとなくそれを真似していますべーっだ!

みなさんは、どうしていますかはてなマークはてなマーク

3寝るときの室温について

いまの時期は、28度の設定で冷房をつけていることが多いです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

どちらかが夜中に消したり、つけたりしているので、つけっぱなしではないですが、つけないでいるとかなり汗かきますねあせるあせるあせる

侑生は、私たち以上に汗をかくので、最近は、夜にお風呂入って、朝もシャワーしています流れ星流れ星流れ星

侑生が汗をかいたときには、結構強い香りがするので、その香りを嗅ぐのがかなり癖になっていますにひひ

今日の質問回答は、この辺で音譜音譜音譜

全部に答えられなくてすみませんあせるあせるあせる

答えられずに流れてしまった質問については、また何度でも聞いてくださいポスト