赤ちゃんの肌がデリケートだから、洗剤も強いのは良くないんですよねビックリマーク

今朝アップしたブログの記事について、柔軟剤は使わない方がいいかも…という先輩ママからのコメントも頂きました手紙

赤ちゃんの肌質にもよると思うので、実際は、かぶれちゃうこともあるかもしれないけれどあせるあせる

新生児にも使えるものとして、着色料・防腐剤不使用の無添加柔軟剤をプレゼントして頂いたので、今回は使用してみました音譜音譜
{F2D5909C-16BF-4BC4-8115-8819CD77462E:01}
ドイツのブランド、ヘンケルの「ヴァーネル スキンセンシティブ」という柔軟剤ですキラキラキラキラキラキラ

検討されている方は、ご参考までに本

ベビー服、新品ならば、水通しだけでもいいのかな~と思ったけれど、友達のお子さんからのおさがりなので、一応、洗剤を使って洗いましたニコニコ

頂いたベビー服がまだまだたくさんあるので、明日も洗おう音譜音譜音譜

ちなみに、彦さんは、ベビー服の洗濯だけでなく、私たち大人の服の洗濯でさえ、洗濯機任せにしないて、見張ってます目

何を見てるのか聞いてみたけど、よくわからなかったので、任せることにしましたにひひ

とてもマメなんですね…合格合格合格

そして、予告したとおり、チビちゃんを病院に連れて行きました病院
{FB2E12F4-D22E-491D-9F72-ED0F57405B2D:01}
部屋から連れ出す時は、とても不安そうで、籠の中で固まっていましたネコ

病院でも、ちょっと緊張の面持ち汗汗
{0CF8F668-DAE9-42F9-8B44-DA23F686BDF9:01}

診察台の上でも、大人しいチビちゃんラブラブラブラブラブラブ
{E903BCA9-8FC3-4803-994F-B6FF101E57EB:01}

獣医さんに色々診てもらったところ…
{EC06D4CA-9FBF-4D6E-8444-C3BF4FA91240:01}
歯茎は、色素沈着だけで、特に膿んでるとか、腫れてるとかではないってアップアップアップ

ただ、口内炎になりそうな気配もあるから、しばらく様子を見て、また診てもらうことになりましたサーチ

体重も1kgを超えたし、体調が良さそうなので、ワクチンを打ってもよいOKと言っていただき、ワクチン注射をしてきました
{7AFE55BE-3CCD-445C-A56E-0E8CD631B391:01}
注射の間もひたすら大人しいチビちゃんラブラブラブラブラブラブ

たまとクティのときなんて、暴れ回って押さえるのが大変だったけどあせるあせる

無事に注射を終えて、家に戻ってきました家
{EE1F4732-D120-4D7F-993E-7F8D3F54D4D7:01}
やっぱり家が落ち着くねラブラブラブラブ

{AD88B6E8-173C-4F0B-A1A7-10124AB9845F:01}
表情が全然違うよね~音譜音譜音譜

今日も可愛いですドキドキ