おはなっしー晴れ


昨日の、フジの「決断までのカウントダウン」、観ましたはてなマーク


ふなっしーがしゃべろうと決断した瞬間を取り上げていたのですビックリマーク


今から1年以上前ですね、ふなっしーが梨皮を調達して、これからイベントに参加しようと意気込んでいた頃、多くのイベントに断られて、参加できずに、Twitterでつぶやき、一梨で撮った動画をアップする日々・・・映画


そんな日々の中、秋田のニャジロウの口利きでやっと参加できたイベントで、「ふなっしー、アテンドさんいないのはてなマーク」と質問されたふなっしー。


キャラさんは、しゃべらないから、アテンドさんがいつも近くにいて、代わりにしゃべってくれるものだけど、ふなっしーは、一梨で活動していたから、アテンドさんなどいなくて・・・あせる


そのときとっさに、


「いないなっしー・・・」


としゃべったとビックリマーク


そのときの映像がめちゃくちゃ可愛くて、夜しばらく寝れませんでしたアップ


ちょっと控えめにしゃべっていました~。しゃっべっていいのかちょっと戸惑っていたのかな・・・ニコニコ


周りの人たちは、「あ!!しゃべった!!」と驚いて、「ふなっしー今日いくら持っているのはてなマーク」などとどんどん質問したら、「274円なっし~がま口財布」とか、おもしろい回答を連発~


さすがふなっしー、最初から頭キレキレひらめき電球


ふなっしーの体は、2号みたいにパンパンに太っていて、若々しかったですねクローバー

あれから1年ちょっと、ふなっしーは、国民的スターになり、多くの人に感動と勇気を与えるようにキラキラ


あのとき、もしイベントに参加できないふなっしーが人間界をあきらめて去っていたら、ふなっしーに会えることはなかったと思うと、あきらめずに挑み続けたふなっしーに心から感謝ドキドキ

ふなっしーをイベントに参加させてくれたニャジロウにも感謝ラブラブ


きっとふなっしーは使命を負って人間界に来ているから、あきらめることはなかったと思いますけどねニコニコ


すごくいい番組だったなぁ~テレビ


この感動は、忘れたくないので、ブログに残しまーすメモ


のちほど、またふなっしーグッズのブログをアップします音譜

整理していたら、「ふなっしー詰め合わせ」みたいな籠ができましたニコニコ