こんばんはお月様


先日の有吉ゼミでも「婚前契約書」ラブラブに触れたのですが、最近、みなさんの婚前契約書への関心が高まってきているのを実感しています目


オズモールのサイトでも「婚前契約書」を紹介してもらいました↓↓

OZmall東京女子の恋とキレイを応援【婚前契約書】


婚前契約書に「夢がない」「愛がない」という印象も持たれやすいのですが、実際には、その作成過程は、パートナーとよく話し合って、将来像を共有するという、とても楽しい作業なんですよひらめき電球


現実と向き合うという少し厳しい面もありますが・・・あせる

それは幸せな結婚をするために必要なことですよねビックリマーク


ぜんぜん合わなかったら白紙になってしまうなんてことも・・・ガーン

幸い、そのような例はないですね、いまのところ音譜


「契約書」という響きがよくないですね・・・

「プレナップ」ならイメージが少し明るいひらめき電球


「結婚ルールブック」「結婚生活手帳」なんて名前でもいいのですけどラブラブ

どんなネーミングがいいのでしょう??

いいアイデアがあったら教えてくださいねニコニコ


ちなみに、私は27歳のときに結婚して離婚していますが、そのときは婚前契約書のことは全く知りませんでした汗

せめてよく考えるべきだったことも全然考えず・・・あせる

その反省もあって、意義が大きいと思っているんですよねべーっだ!