幕張豊砂駅
1周年のイベントの1つ
幕張ウォーキングイベントに参加してきましたニコニコ

参加締切時間が迫ってから思い立ったのもあって、時間の関係で電車で向かうことを選択照れ
これが初めての幕張豊砂駅の利用です

駅を出れば、目の前は
幕張のイオンモールびっくり
いつもは車で来るので、反対側から見るモールは新鮮
今日は天気はいいけど、風が強いです

改札横の受付で、地図とスタンプ用紙をゲットニコニコ

イオンモールを抜けて、
海浜幕張駅方面に出ました
幕張豊砂駅が出来るまでは、
海浜幕張駅から徒歩でくるなら、この道かな
という感じで歩いてみます

途中、イオンの本社ビルびっくり
シェアサアイクルのダイチャリ乗り場が至るところにあったのですが、
子供用がないんですよねー
(仕方ないけども)


友好広場
というところに出ました
ウィスコンシン州と千葉県は姉妹都市なんだと
知りました


広場で少しだけ休憩


海浜幕張駅に到着しました
今日はゾゾマリンスタジアムで野球の試合があるようで、たくさんの人がいました⚾

京成幕張までは
徒歩だと厳しいので、バスで移動します
幕張駅行きと悩んだけど、
京成幕張行きのコミュニティバスが先に来たのでそちらに乗車
(結果、7分位早くつけたのでオッケー👌)

京成幕張駅から、幕張駅までは
線路沿いを徒歩で移動します
道端の草が気になりますか?口笛


幕張駅でスタンプを押してからは
オススメのパン屋さん、たこ焼き屋さんで
小腹を満たして
最終目的地の幕張車両センターに向かいます

受付残り時間30分
このときはまだ余裕な気持ち

踏切を渡ろうとしたところで
電車がやってきました




京成幕張駅近くの公民館で
トイレ休憩です


またまた踏切を渡ります
京成とJR、両方の線路を渡る歩行者専用の踏切です


無事に制限時間3分前でのゴール🥅
時間スレスレだったのですが、
間に合ってよかったキョロキョロ


歩くのを頑張ったので
疲れからかテンションが下がってしまった次女
キョロキョロ


幕張車両センターに到着です
普段は入れないエリアだし、思い出になると
いいのだけども、、、



最後から二組目
受付番号18〜20番


鉄道がきっと好きなんだろう方々や、
ウォーキングを純粋に楽しんだ方々が
意外とたくさんいましたニコニコ


建物裏側の階段から屋上に


車両基地のすぐ横です


屋上からの景色
職員さんも、そんなに屋上には来ないみたいですし、
今回のイベントで
なにか特別な体験をと考えてくれたんですねニコニコ

我々からすると
なんでも特別な体験です😁










5分くらいの屋上体験を終えて
終了しました



この建物のなか、、、ではなくて、
屋上というのが良かったです
天気が雨だったら叶わなかっただろうし、
いい思い出になりました

帰りは幕張本郷駅から電車で帰宅

歩き疲れたのもあって
ほぼ無言で帰ってきましたガーンてへぺろおねがい