長野に一泊する旅程で
途中の群馬を観光してきましたニコニコ

年末年始休みの時期なので、
観光スポットも事前に調べておかないと
休みのことが多いびっくり

そんななか、今回巡った施設は
平常運転ということで大変ありがたかったです
店員さん、ご苦労様です

まず最初は
これまで意外と来ることのなかった
めんたいパーク

店舗に入ると、最初にお迎えしてくれるのは
UFOキャッチャー
取ったら取ったで、需要あるのかもしれなかったけど、スルー爆笑

こども向けの無料ゲーム機が多数
こちらは、昔なつかしのパチンコ
打つのは手動です😁
一通り遊ばせてもらいました

2階はキッズランド
年少さんたちの広場です
我が家の娘たちではオーバーエイジてへぺろ

次に向かったのは
こんにゃくパーク
先程のめんたいパークと車なら10分かからないくらい
行かない理由もないニコニコ


工場見学も可能な施設
それよりも目を引くのは、無料のこんにゃくバイキングコーナーがありますびっくり

小さな子供向けに、
ミニ遊園地みたいな施設もありましたし、
あとは、足湯がありました


この日は
工場の一部が稼働していて、
こんにゃく、しらたきの製造の様子を
見学コースから見ることができました

ほぼ自動化されてますね

梱包もロボットがテキパキと動いていました

こんにゃくについて学ぶにはうってつけの施設ですね

そうそう、見学の後には
こんにゃくバイキング

定番のこんにゃくの煮付もあれば、
こんにゃく焼そば、こんにゃくラーメン、こんにゃくの冷やし中華、こんにゃくのからあげとか、かなりたくさんのこんにゃくレシピが楽しめます爆笑

さて群馬最後は
群馬サファリパーク
こちらも、こんにゃくパークから車で15分くらいでしょうか
自家用車でサファリを楽しんでいると、
車を降りて回ることのできるウォーキングサファリのエリアがありますチュー

まずはゲートを通っていきます
ワクワクしますね

























ちょうどレッサーパンダのパクパクタイム
りんごを器用に食べる様子を見ることができました

うまーいって聞こえそうな感じで
おいしそうに平らげていました

おかわりを含めると、
まるまる1個分くらいは食べていたかな



遊園地ゾーンは改修中で休園していました
残念チュー


ホテルに向かう途中では
長野オリンピック公園にも立ち寄りました

2011年の家族旅行で立ち寄った記憶があって、
懐かしさからもう一度、同じ場所に来てみたくなりましたてへぺろ


こちらは当時の聖火台です
前回立ち寄った2011年当時にも写真撮っていました


スタジアムはちょうど夕焼けの時間

次に来るのは、いつだろう
家族で来られるかなニヤリ