札幌まで、取り敢えず遠回りで、留萌から日本海側からのオロロンライン街道😍 海沿いを南下 👍


トンネル 多いすね すでに7箇所 


トイレ休憩タイム

ラッキーな事に一台空いてるスペースにスムーズに駐車 数分違いで、大渋滞 列を成してました😱 

すごい人出でした 

数年前 東京の娘夫婦と来た時 皆美味しいと言ってたポテトを😍 



オロロンラインを南下して 石狩超えて

小樽 


ここから、先 本日のドライブの目的地へ


北海道人だが、まだ、一度も行った事のない

秘境の地へ😰 


到着 まずは遅い昼飯 


トンネルの数  半端ない数を超えて到着 
出発地から、20は軽く超えましたね 



まずは、浜ラーメンから 

んー どうなんでしょう⁉️ 海鮮ラーメン 

普通😰 つか、おやぢには合いませんでした


不味くはないが、美味しくもない  

出汁 風味は良いが ラーメンとしては⁉️


物足りない こくがない ま、海鮮売りだから

こんなもんか  ラーメン屋さんじゃないからね


で、本命を食す 



これは、満足しましたね 漬け丼 




さらに 雲丹の鮮度 👍 匂いをクンクン嗅いで

久しぶりに、イクラ

贅沢な昼飯を頂きました。😍 


で、これから、散策 


行ってみよう


本日 最高の天気 風ナッシング 海 ナギ 


暖かい ジャンパーいらない 外国人Tシャツ、短パンでした

色々コースが 全てまわると2時間近くかかる

登山並み😱


積丹岬 ここまで来るのは、まじ、結構 辛かった


足が 15度くらいの斜度  

 直登る 😱 なめてました 

汗かきました。 運動不足露呈 💦 


山に雪のロケーションが👀 とても素敵でした




すぐ 崖 



なぞの外国人 

散策路 これは、無理 ここまで、5時間のドライブ 


帰り道は楽 これは、スキーで慣れてるから、

坂を降りるのは、スイスイと❤️ 


心もあらわれ、良い時を過ごしました。人生の

記憶に残りましね 👍 


来て良かったな 積丹半島 突端 色々

岬巡りの旅 🙌 


いつもなら、毎年 ゴールデンタイム スキー三昧で締めてましたが、


奥さん孝行 


行って見たいと言うので、スキーは辞めて 

ドライブ安行 


帰りは高速 余市から


小樽散策もして💦、定番 カマエイショッピング半端ない人 観光客 うじゃうじゃ 




で、

札幌の妻の叔母さんの見舞いも兼ねて 


南区 石山なので 浅里インターから降りて


国際スキー場👀 結構 まだ車がたくさん

名残り惜しいですね 

まだ、雪がいっぱい👀 


数年ぶりに

叔母さんと、再会を期して…、



札幌から、また、高速に乗り 帰路

ジャスト 12時間の工程 

帰りは速かった👍 

無事 ご帰還しました。


かま栄 食す


しあわせでございます❤️ 


がちょーんっと