起床am3.50分😨 土曜日 仕事半端なく、朝から晩まで、休みなく忙しく💦 ガッツリ稼ぎ😍  かなりのお疲れモード

ビール🍺🍺🍺缶摂取して、お陰様でpm8.45から爆睡出来  レッツゴー

出発 



さすが 北見方面  半分高速使い、下道へ


ほとんど、車も走ってなく、下道でも高速道路状況👍 200キロ 爆走

冷えてます 



意外と想定より、早く無事着いた。am7.45到着 

初見の山 勝手がわかりませぬ 


受付はam8.00から 結構 選手達は来ていました。🙌 皆さまの動きに合わせて

受付済まし

am8.30リフト運行開始 

知り合いの方 4名程👀 ウォーミングアップ開始

3本ほど かなり、硬い下地 人工雪初体験😰

朝一はエッジもカミカミ😍 

am9.30 開会式  3種目の説明

小回り規制と言う種目😱 聞いてないよー⚠️ 

中回り 小回り 大回りへと フォールライン上で

しっかりと変化させる種目 ラインがあるらしい


やった事が無い種目 

スタートからは、ラインは見えませぬ 

落ち込み斜面 スタートして、ゴールまで、選手の滑りは一切

見えませぬ  


1種目 大回り 初めて滑る斜面  楽しく挑戦 一度浮かされましたが、なんとかゴール 

あっと言う間 やる事一つ 肝心な事、忘れてました💥 

ダメだな 何の為に練習してきたか🙌 

やっぱ 斜面の下見くらいは、しなきゃねー 気持ちに

余裕がないな ま、仕事がら休み少なく、仕方あるまい 一般レジャースキーヤー代表👍 


2種目目 小回り 斜面もわかり、頑張って思いきり滑りましたが、硬い斜面 一度ならずも、2度も浮かされ😨 難しいですな つか、実力不足 

フィジカルの弱さ露呈 


いよいよ 3種目目 フリーと思いきゃ 小回り規制? 

なんだか、かなり、待たされます


どうやら、ただ今、ラインを引いてるそうです。

ローテーションの関係から、3番スタートだったので、

スタートラインで、待ってましたが、

誰も来ません  3人しかいない 


みんな 知っているようだ💦 



つか、もう、滑る気もなく、体力温存 その場に

いつも 色々な山で出会うと、必ず声かけて頂く真摯な方


滑りも見させて頂き、ん〜上手い🙌 弧がはるかに深い 今風😍 

今回 

色々 滑りをご教授 マテリアルスペックなどなど

なるほど やってる事が違いますな 

上体だけ、くの字にしても、ダメな理由 


ラスト やれる事をしっかり スタート

初体験 中回りをしっかり ラインが見えました👀 スピードも乗って入りは 良い感触

小回り あれ もう次のライン👀 

大回りはまた、しっかりと 

問題のリズム変化 結局 中回り乗りすぎて、ラインを遥かに超えて、真ん中から小回り入れても、遅すぎて、一気に

縦に落差 3回しか入れられずに 最悪な減点対象

開会式で、これは言ってました。小回りは深く 

縦目は減点だと  はい その通り 

スピードオーバー つか、これは、皆さま 事前講習をほとんどの方 前日、受けられているので…。

終わって 低評価を受けて😰 


下で見てて なるほど 中回りつか、ライン前から、しっかり 小回りに照準を合わせる種目だ


これは、初めてな、おやぢは無理でした。

中回りと大回りに照準合わせていたので、

小回りはちゃっちゃっちゃっと 軽く済まし 総合滑降フリーな感じをイメージして入ったので😱 


こりゃ 小回りメインの種目だと 後でしる😨 

上手い方々は、小回りが深い弧でくるので

ラスト  大回りは失速して 中回り 


勉強になりました。




大会はやはり、難しいですね

北見地区 初参戦しましたが、

かなり、レベルの高い大会😱 でした。


60代でも、クラウン選手多数 全員テクニカル選手以上😱 自分の立ち位置がハッキリと、教えてくれます、 お前はまだまだ 青いと はい 


レベルの差に惨敗 大回りだけは、なんとか5位 

10名中 7位 

上位との差が、半端ない


2時近くまでかかり、

昼飯 

若松スキー場 斜面も良いし、コスパ最高ですね


しかしながら、

少し 大会運営に難がありますね まだ、3回目らしいが、和やかだが、慣れてない感とダラダラ感 仲良しこよし感 ほとんどの方 北見勢 デモの方と知り合い  閉会式もかなり、遅れる 


ま。抽選会は👍 おやぢ いきなり呼ばれ 焼きそば弁当 1ダース当たる😍 大好き❤ 


地方から10人くらいでしょうか 遠くは札幌 1人いましたね 我が地域付近からは、自分入れて2名 釧路 

総勢80名近く? ゼッケン100番台あり 



 



大会後の記念写真 



閉会式 雪が降ってきて、寒く 眠たく


留辺蘂温泉 


目を覚ましに 😍 さっぱりして

ツルツル 良いお湯でした、

帰り道は、なんと 吹雪 

行きは、道路出て走りやすかったが、😱 

また、あっという間真冬に逆もどり


行きは、かなり飛ばして行きましたが、


帰りは

ゆっくりと帰路へ


上手くなったら、来年 また、北見参戦はあるかな? 北見は、やっぱ 寒いし遠いね 


つか、日帰りの距離ではない 😨 



泊まりじゃないと、来年はキツくなるね 

老体鞭打って🖐️ 


日曜日の大会だから来たけど、


最近は土曜日、 祭日の大会が増えて 

日曜日のみの大会がなく😰 

出場機会がなくなり…。



日帰りど来る所ではないね 


がちょーんっと