本日も深々と降っています。😰 





エアコンの室外機 毎日 埋まる 


毎日玄関も埋まる



ここにぶち込む  


三月に入り毎日😱 もう、1メートルは降ったでしょう。


二月が意外に降らなかったのて、やはり、帳じり合わせてきますね  いらんけど



真冬にもどる はあー




さて、


小回り地獄 20年以上からの


ロング板で、中回風から、感覚を掴みたい



昨夜から、30センチの降雪 

ナチュラル不整地 難しいバーン状況に


圧雪はかかっていたが、10センチの降雪 


練習には、もってこいだか💦 勘違いナッシング


急斜面 モサモサ 

しっくりと乗れないが、上手い方は、どんなバーンでも 乗れる そうなりたい💦


一気に圧かけても、逃げるだけーだね



ラスト 晴れた😍 バーンが見えます、

☃️で逃げバーンで、どんどん難しくなる状況ではあるが、この経験は、今後に生きると⚠️

ラスト 3時間小回り へとへとだが、ラスト 今出来る動き 渾身の滑りを目指して🙌 

少し感覚を掴んだ滑りだが😱


なんじゃ ⁉️  👀 疲れは否めないが


さらにまったりして、無駄な動き 抜重 


上体は使わないが、下半身 いっぱい使って動いてみた。👀 しかーし…。


つか、筋力使って、下半身いつも以上に本人は頑張ってるが、頑張った割りには、板が撓んでない😱 


荷重の方向性 タイミングが違う 無駄な動きか⁉️

あースキーは奥深し🙌 



まだまだだが、改革、変革 

かわが少し剥けた感じはある  いままで、兎に角

楽しすぎた滑り 小回り 疲れないからね 😱 

やっぱ、ある程度 筋力使わないとね



整地なら、行けそうな予感 ⁉️ も、なきにしもあらず 🖐️

この感覚で、締まった整地では、どうなるのか?

今後 試してみたい


もっとじわーっとね 


ピステン完璧 エッジが噛む カムイリンクス 北斜面 30度越  あら、不思議 

カービング小回り 何気に出来ちゃうんだよね😍



この山は、今年 6回来てるけど、25度くらいだけど、まともに、カービング小回り出来た事ないんだよね  


なんとも、ビシっと ピステン入ってる事

ほぼほどないからね 豪雪地帯


太板さん ボーダーさんがわんさか 


声を上げて滑っている🙌 

基礎スキーヤー ほぼほどナッシング。⚠️ 

むかしは、レーサーがぷいぷい言わせて、幅きかし😱 それなりに、基礎スキーヤーも、の整地だったが


今は面影もない 急斜面非圧雪ゾーン 大人気 

最大斜度40度以上 


バンバン 太板さん 滑り 2時間位で帰るパターン

結構 札幌ナンバー見かける 3時間以上かかるしね 



話しはそれたが、

余計な動きに見えるのだが…。今まで、非常に楽に滑っていたので🖐️ 小回り 何十本滑っても、

さほど、疲れない滑り 自重で滑ってた 

従来は

外傾、外向浅く どちらかと言えば、内向からの

小回り 


それが、外足軽くなる原因かと…。試行錯誤の毎日 しっかり、踏めてない ナイタースキー硬いバーンで、たいして踏まなくても、バンバンカービング😱

外向意識からの、外傾 内足 外足荷重


外腰つけて、


小回り  特にまったり感は否めない 

おやぢ風滑り😨 今時ではない滑り 


大回りは毎度 そこそこ評価してもらえるが 

小回りは、クラウン プライズテストで言う所の79以下 


マスターズでは、トップが86.87点なら、おやぢ 84 平均😨 これで、毎度 奈落の底へ

一気に番手が下がる 20年間 

未だ 変わらず 


現代版 

ジュニア世代 クラウン保持者達 90点だからね

滑りが全然違います 板の走り ターン速度 膝の角度 レーサー出身が多いね 


抜け 走りの連続 😱 

股関節の柔らかさ 


ジジーは無理だけど、まだ、まだ 小回り

上手くなりたいな 


はい  もちろん 充分自覚してますが 


ターンスピード上げて、スペース出して、兎に角 

切れが欲しい😱 欲張りおやぢ ⚠️ 

おやぢ世代は角づけが弱い 捻り世代 

入りもある程度 スピードが必要 または、急斜面じゃないと…。

最初の入り捻りずらすと、ずっと ズレズレターン


本人は切ってる感覚だけどね 


道予選など、ジュニア高校生になると、 美唄大会👀 中斜面  小回り30メートル直滑降からの😱 フルカービング 💦 小回り😨 

おやぢ達 ありえへん 100パー無理 そろそろ〜てスタートで 安全に 守りのスキーイング 😨





自分なりに 物にしたい アレンジ現代風に 



いわゆる 抜けと走り😱 に 近づけたい 






道はまだまだ遠し 


がちょーんっと