本日 無風👍 多少の雪かきからの、良いお正月となりました。❤️ 二日間 雪かきナッシング 

12月 降り過ぎました。レッツゴー 


コスパ最高の山 前回 一日券 2600 円 安いから買ったが、4時間以上は🍑がパンパン 滑れない現実 無駄 疲れて 結局ポジション悪くなり、後傾ポジションになる ずれる または、自らずらす

悪循環😱 

フワフワ

太陽こそ出ないが 

温かい スキー日和


頂上にて、定番のパシャリ

本日 今季初の小回り板 出動 


小回り特化練習 🙌 

目的を持って 

有料級👅 笑 

ポジション探しの旅 ❤️まず、一つ 

絶対 脛をはずさない 

タングを潰さない程度 自分で思っているより、前意識 前太腿意識 前 

緩斜面から、入念に確認  何度も何度も 

感覚は変わってきた👍 板が走りだす😍 


曲げようとしない はい 大回りの論理 

大回り 急斜面 常にフルカービング👍 これは、出来る ずらす概念持っていない ずれる、ずらし

は、点数でません 


最大斜度 44度 ここは本日ナッシング👅 


基本的に急斜面 定義25度以上 👍 大回りの論理を小回りに置き換える 

いつも、小回り急斜面 暴走 からの脱却😰 


ずらさない 急斜面カービング小回り習得の道 


ジュニアはカービング世代 ずらす概念ナッシング

ポジション命 


おやぢ世代 急斜面は、無意識に当然 ずらそうとする滑り 暴走するから 制動要素バリバリ 

後半型の滑り 


走らないから抜けない 止めようとする動きが必然的に😱 だから、余計に暴走す


ヒントを掴む まずはずらさない意識から

中回り 結構 筋力をつかう ポテンシャルも必要

体感 上に抜けたり、煽られたり、

足の長さをまずは、変えない 一定に 急斜面

抜重したら終わり 


リスクの連続 



ポジション探しの旅 本日 見つかる❤️ 


急斜面小回り とりあえず 暴走はしないポジション見つけた👍 脛と前太腿意識 


自らずらす概念を捨てる はい マテリアル 板、道具に仕事を指すポジションに居続ける 真上 

自分で思っているより、前 


すなわち、勝手に板が撓み 曲がる 走る 何もしない事 




この構築 10回やって 9回出来なきゃね 😱 


だいぶ、前半ずらしてとか、概念でずっと やってきたが、進歩なし ポジションが当然 違った 


自ら ずらすから、後ろになる、💦 

意識改革 ポジション命 


今までと、真逆にすれば👍 


皮が剥けるか? 苦節 何年⁉️ 小回りは何十年


やっと 気づきが 🙌 


果たして いかに 物に出来るか 

スキー感も変わり、今更ながら 楽しくなってきた👅 


4時間券で1600円 コスパ最高のスキー場 

急斜面に特化して 小回り練習 


本日はバーンが軟くて、ガタガタ 難しい条件でしたが、

板 叩かれながら、いつもより、乗れるようになりました。しかも、前半 ずらさなくても、暴走しない滑りに、変わりつつある 


今後が楽しみだ 更なる 構築を😍



ガッツリ滑り ♨️療養からの 

奥様の、蟹、海老以外 手作り料理 3日間 


意外と食べれなくなりましたな 


2女も 本日 帰省して、また、賭けブラックジャックで、昨日より、レートを上げて🩸 


おやぢ ほぼ、原点 


奥様昨日に続き、大負け 2女に、大枚 

お年玉😱 ギャンブラセンスナッシング 


2女 二回もダブルA 😱 若いもんには、やはり、何事 かてましぇんねー


がちょーんっと