猫のローラー鍼 | オハヨウわんちゃん

オハヨウわんちゃん

愛犬と幸せにほのぼの暮らすための訪問型ドッグトレーニングです。
愛犬を心理学(応用行動分析学)をもちいてわんちゃんを育てませんか?


サムネイル

こんにちは
ドッグトレーナーの郡司エーコです

HPはこちら↓

家庭犬トレーニング&犬そだて オハヨウわんちゃん


馬尾症候群疑いのわがやのミケちゃん(メインクーン ♀ 13歳)。

その後は痛み止めが効いているのか元気にしてます。


先日、犬猫のことならなんでも知ってる先生にミケちゃんのことを話したら

「ローラー鍼」

なるものを教えてもらいました。


ローラー鍼!

千円台でツボを刺激できる!

火を使わない!煙も出ない!

匂いもない!

安全第一!

これはぜひやってみたい!


というわけで、ネット通販で探してテキトーにポチッて待つこと数日。

やっと到着したら開けてビックリ。


カップ1杯分のティーバッグとの比較。


小さいにもほどがある…💦

間違えて注文したのかしら?


で、ミケちゃんがごきげんな時に早速試してみたら…



じゃれるじゃれる。

落ち着かない落ち着かない。


ペットマッサージはいやがる子にやってはいけません指差し


ちょっとずつ慣れていただきましょう。


少しだけできた!


さて、次はミケちゃんを愛でると必ずヤキモチを焼く犬のルッシーにお試し!



ちょっとコロコロしたら、

しっかりマッサージしてくださいよ、

とばかりに身体の向きを変えてどっこいしょ。

そしてコロコロエンドレス…。