こんにちは、すいです。

 

 

4年間お付き合いしていた彼とお別れした時の話をします。

 

 

 

 

原因は、私の浮気です。

 

 

4年付き合って、3年同棲して、周りは結婚していく中で、

 

ろくに話し合いもしていないのに、このまま結婚できるのか不安でした。

 

 

話に出すのがどうしても怖くて、

 

じゃあ結婚しない、という結果になったらどうしようと思い続けているうちに

 

新たに出会った男性にうんと優しくして接してもらい、私は楽な方へと逃げました。

 

 

よく見る、トイレやお風呂にもスマホを持っていく自分になっていました。

 

4年も付き合った彼は、私の浮気をすぐに見抜いていました。

 

1ヶ月ほど、コソコソしながら連絡を取っていた私に、彼は問います。

 

 

 

これからどうしたいの。全部知ってるよ。

 

 

 

仕事を休んで、二人で公園へ行き、泣きながら一緒にピクニックをしました。

 

背筋が凍るような感じ

 

この生活を、恋人を、手放したくない。

 

そう思いました。

 

 

 

それに、彼は私を振らなかったです。

 

私に委ねました。

 

私が、今後どうするのか決めました。

 

 

 

2週間ほど悩み、その間ももちろん一緒に生活し

 

恋人として続けていきたいから許してもらう、という道へ

 

舵を切っていたつもりでしたが

 

 

私は別れたいと言いました。

 

 

 

 

 

後悔や

 

申し訳なさや

 

羞恥心もありました

 

 

浮気をしてしまった自分が気持ち悪くて

 

これからまたここで

 

この人と

 

未来を見据えて

 

一緒に過ごせるかな

 

私にそんなことできるかな

 

 

 

 

 

 

 

大好きでした

 

私の価値観を変えてくれた大事な人です

 

今でも会いたいと思ってしまいます。

 

 

優しい彼は、連絡をくれます。

 

最後にしたLINEでは、

 

「その時のことは、もう、何とも思ってないよ」と言っていました。

 

 

 

 

 

お別れをして、もうすぐ半年が経ちます。

 

私はそれなりに元気にやれています。

 

彼はきっと、凛と生活をしていることでしょう。

 

 

大事なものは、目には見えない。

 

26歳にもなって、失ってから気付くとは・・・。

 

その時の行動や自分の選択で、運命はいくらでも変わるんだと思いました。

 

 

 

どうか世界で一番幸せになってほしいです。

 

健康で、朗らかでありますように。

 

私の一番の味方でいてくれて、ありがとう。

 

 

 

そして、あわよく私にも、良いことがありますように。

 

次の恋人とは、きちんと話し合いをして、後悔のないお付き合いをしよう。

 

人生どうせうまくいくよね、と思うことにしています。

 

 

 

書くとすっきりしました。

 

時間が解決したと思っていたけど、どこかに吐き出したかったんだね。

 

心の底から、自分の行いを恥じていました。

 

後悔して、自分を責め続けて、死ぬ方法を考えました。

 

それでも、死ねなくて、

 

結局何も残らなかったから

 

また0から宝物を探しに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

私は自分を許すことにします。

 

どうか許してください。

 

自分で自分を一番愛してあげたいです。