タイミーでのお仕事経験を記録します。

 

前回の記事はこちら

 

 

良かったら参考にしてくださいメモ

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

冷蔵(10度くらい)の倉庫で

 

商品ピッキングのお仕事のお手伝いをしました。

 

 

まず服装は、半袖長ズボンで出勤し、

 

薄手のカーディガンとジャケットを羽織り、

 

靴下を2枚履きして、ゴム手袋と軍手を装着しました。

 

 

基本、防寒具の貸し出しはないので、

 

自分で上着など持って行く必要があります。

 

 

作業内容は、機械が仕分けた冷凍商品を

 

どんどんカゴに詰めていくだけです。

 

 

ただ、仕分けてくれるのは機械なので

 

冷凍商品がどんどん溜まっていきます。

 

スピード感のあるお仕事でした。

 

 

ですが、この職場もパートさんがほとんどで、

 

しかも5人くらいしかいなくて、基本的に人手不足なので

 

派遣が3人くらい来ることをすごく感謝してくれます。

 

なので、かなり優しい方々です。

 

 

困ってるとすぐ助けてくれますし、

 

間違えてても怒らず、

 

不慣れでもゆっくりでも急かすことなく、

 

集中して働けました。

 

 

こちらも作業はすごく単純で、

 

カゴがいっぱいになったら、変えて、

 

シールを貼って、また詰めて…の繰り返しです。

 

 

コツを掴めばスピード意識してどんどん捗ります。

 

時計を見る暇がないくらい商品が流れてくるので

 

時間が経つのはかなり早く感じました。

 

 

倉庫は冷蔵ですが、商品は冷凍されているので

 

軍手だけだと指先が冷たくなると思います。

 

ゴム製か、二重が良いかと!

 

 

こちらの倉庫も駅から少し遠くて、

 

駅からは市民バスで移動かなあ、と思っていたのですが、

 

倉庫の近くにレンタル自転車があったので、

 

駅からレンタルして自転車で行きました。

 

 

私が使っているレンタル自転車アプリは

 

HELLO CYCLINGというアプリです。

 

車を持っていない方、

 

出先が駅から遠い場合などにめちゃくちゃオススメです。

 

INxoCK8uS7Z1

 

⇧こちらのコードを入力し登録すると、

 

30分無料クーポン発行されます。是非。飛び出すハート

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

以上、タイミーで冷蔵倉庫での経験談でした。

 

次回は体験談③冷凍倉庫での体験を記録しますクリップ

 

ついに冷凍庫!ひえ〜雪の結晶