今回のアメブロへの

ログイン不可事件。

幸い、サブアカウントを

持っていたことで、

そちらからログインする事が

出来た訳です。

とは言え、本垢である

「ゆりとけいのブログ」の方は

閲覧のみで記事投稿は

出来なくなりましたから急遽、

こちらのサブ垢の方をメインブログに切り替える事になり、

その旨をフォロワーの皆さんへ

伝えるべく、

久々の記事投稿となった

次第でした。

 

 

でも、この内容の記事だけで

終わると、まるでログインが

出来なくなった原因が

アメブロにあったかのような

誤解を与える事になってしまうので再度、

アメブロへのログインが出来なくなった原因を

追記することにしました。

超個人的な、

つまらない記事ですので、

興味ない方はスルーしてください。

 

 

さて、結論から言いますと、

アメブロにログイン出来なくなった原因は、

アメブロでは無く、

120%「ヤフー」でした。

 

つまり、ヤフーへの再ログインが

不可能になった為、

これにアメブロも

巻き込まれてしまったのです。

 

ご存じのように、アメブロに

ログインする際に今は

2段階承認システムを取っています(解除することも

可能みたいです)。

この為、パスワードを入力する

だけではなく、

登録してあるメールアドレスヘ

送られるコード番号も入力しないと

ログインが出来ません。

 

メインのブログに登録してあった

メアドが、「ヤフー」。

ヤフーへのログインが出来なければメールを確認する事が

出来ませんから、

アメブロからのコード番号を

確認するも出来ず、

メインのアメブロへのログインを

断念しました。

当然ながら、アメブロと同じケースのサイトへも

ログイン出来なくなり、

過去メールをチェックしないと対応できないケースもあって、

ヤフーのおかげで

被害甚大です!ヽ(#`Д´#)ノ   

 

ほんの1週間くらい前に再ログインした時は問題なく通用した

パスワードが、

いきなり通用しなくなったのです。

パスワードだけではなくIDも。

パスワードを変更するしか

ない訳ですが、

本人確認のメールがヤフーメール宛に送られるので(アホか?)、

どーーーーしようもありません。

よって、この日を以って、

ヤフーメイルはこの世に存在しなくなりました。

 

以上、お後が宜しいようでm(_ _)m

 

 

2度と見たくない画面です、が、GYAOの配信動画は観ますあせる

 

 

お目々直しにどーぞ。

けいおんの澪ちゃんラブ