第1491回
前半『カラコちゃんとひなの里』

脚本:青木由香

絵コンテ:秋山朋子

演出:島崎奈々子



~あらすじ~


トンガラシとカラコちゃんは、街の女の子たちとひなの里へ☆

ところが、トンガラシがひなの里のお料理に唐辛子をかけてしまい、カラコちゃんと大ゲンカ!



~感想~


お料理に勝手に唐辛子かけちゃうトンガラシさん。


そりゃ、孫のカラコちゃんも怒りますってw


というわけで、


カラコちゃんにひなの里を追い出されたトンガラシさんと、トンガラシさんに変装してひなの里に侵入するばいきんまん。



変装したばいきんまんは、カラコちゃんと仲直りしようと戻ってきたトンガラシさんご本人と鉢合わせ。


辛いものを食べられる方が本物のトンガラシさんでしょ~ってことで、双方、激辛料理を食べることに。


予想通り、本物のトンガラシさんは激辛料理を楽しんで見せます。


追い唐辛子までする余裕っぷりw


一方、激辛のお吸い物を一口すすって火を吹き出すばいきんまん。


あ、やっぱりバレちゃった。



バレてヤケになったばいきんまんはばいきんUFOを呼び出し、ばいきんひしもちを乱射。


綺麗なひなの里がベチャっとしたもので汚されていきます…


うわー、ばいきんまんって、たまにこういう全然可愛くないことしますよね……


ちょっと引きました…



その後ばいきんまんは退治され、みんなでジャムおじさん特製のおひなちゃん・だいりくんパンを食べ、ひなまつりの歌を歌っておしまい、でした。



えっ、結構ガッツリ汚されたけど、ばいきんひしもちのお掃除はいつ済んだの?


ひなの里のお料理よりジャムおじさんのパン食べるとこ使う~?!


ていうかお歌歌ってハイおしまいって平和な世界だな????


ひなの里の営業期間は2月末から3月頭までですか?????



怒涛の混乱の中、アンパンマンワールドを感じた回でした。


私の思うアンパンマンofアンパンマンって感じです(語彙力)。



◆子供お気に入り度【★★☆】

◆大人も楽しめる度【★☆☆】

◆賑やかさ【★★☆】