私お母さんだし、奥さんだし、社会人だし、そういう役があるんですが













寝たい時ってあるじゃないですか。





夜中にパソコンとお友達しちゃうってあるじゃないですか。








そういう時は、全てを周りに任せて寝させていただきます。







3連休は、2日間寝てました。





3日くらい寝てたりすることもあります。







寝すぎたなぁってのは、人によるものです。







お母さん役で頼る人がいない環境にいる人は、スマホの連絡先を見直してください。








自治体その他たくさんの人が、あなたの代わりをしてくれます。





数時間でも余白が欲しいなら、まず、ご飯用意しておくから始めてみてください。





周りに助けてちょってする。







「3年寝太郎」「ネグレクト」と言うあだ名はあんまりお気に入りじゃないんですけど、言われたらあざまーす!です。




数年前の私はずっとワンオペ育児で、どうしたらいいか考える余裕もなく、トイレで泣いていました。トイレの壁に助けてって指文字を書いてました。ホラーですねー。








無理すんな!大丈夫だから、周りは優しいから!って過去に手紙書いてあげたいけどそれはメルヘンだから、今、ワンオペな人へ。



大丈夫だよ。人に頼りましょう。












ありがとうございます!