本日は、ジョギング240歩!

2週間前が180歩だからかなり前進してますニコニコ

在宅でリモート勤務で、このところ朝から夜まで会議がつながっていて、平日はあまり運動する時間がありません。
今日は天気が良いし、一気に合計13,000歩歩きました。
グラサン

今日は途中の公園で低めのベンチに座ってやったこのストレッチが効きました。


こんなに肩を入れられないけど前よりかなり首も回せるようになって来たチュー
いつもより、えいえいっと気合い入れて伸ばすと、ミシミシ、ペキペキと首や鎖骨周りの腱が音を立てて、大きな変化が起きているのが分かった。
今日ジョギング距離が伸びたのはこれが効いていることを確信している…

ずっと課題だった足の親指から内膝、股の内側から鎖骨あたりにまっすぐに伸びる強張り、塊の違和感が大きく改善して筋肉の繋がり、なめらかに動いているのを感じる。そしてそこにあった違和感のある神経がチリチリときには焼けるように、ときには冷たくと感じて、明らかに何かを会話し始めている。

まだ、手のひらを上にして親指から指おり数えていくとやはりまだ中指と薬指を折るときに結構激しく痙攣する。

前進あるのみウインク