今日は10月31日で、ハロウィンの日。

 

それに先駆け、先週の木曜日に韓国語サークル仲間がジャック・オー・ランタンのつくり方を教えてくれたの。

彼女はカービングの先生でもあり、教え方がとても上手。

まずはカボチャに図案を消えるペンで書き込み、恐る恐るカービングナイフで線に沿って切り進める。

最初はおっかなびっくりだったんだけど、慣れるに従いスムーズになってきた。でも油断禁物。

一緒に教えてもらった友達が、作成するところをスマホで撮影してくれたので、証拠として掲載しておくよ。

右手についているシールは、かぼちゃの値札。

材料を用意してくれた友達にかぼちゃ代を払い忘れないように、手に張り付けたってわけ。

出来上がりはとってもかわいくて最高!

中に百均で売っている豆電球を入れると、ランタンらしさ満点。

暗くするとお化けみたいだよね。

カービングはとっても楽しかったから、次回はキュウリを使ったカービングを教えてもらうことにしたよ。

どんなのができるのか今から楽しみ♪