②委託開始~転入、転校手続き | 養育里親子育てブログ

養育里親子育てブログ

実子を育てながら養育里親やってます☆

小学生の里子ちゃん
女の子になりたい(?)長男
よく喋る次男

子どもに出会ってから今まで。
振り返りつつ、今のことも含めながら記録していけたらなと思います。
よろしくお願いします。

だいぶ間があいてしまいました💦


子育てやら仕事やら色々で笑い泣き心が落ち着かない日々を過ごしておりましたふとん1


なんだか全てが中途半端で、思いどおりに進まず、お疲れモードでしたが泣き笑い


少し浮上してきたので飛び出すハート

前回の続きですにっこり✎*。




里子を委託開始した頃のことを

振り返ってみますランドセル




委託開始の日は桜が綺麗な年度末でした🌸*・

里子を施設に迎えに行き、大量の荷物を積み込み🚗³₃

里子は施設の担当職員と涙の別れをしぐすん


公園に寄って桜の木の下で家族写真を撮りました📸


私はこの日と翌日と2日間休暇を貰って、市役所で転入手続きをしたり、学校で転校の案内をうけたり、里子と荷物の整理をしたり…


里子の希望で、学校では我が家の苗字を名乗ることにしていたので、せっせと名前を書き換えたり、、、


我が家は共働きのため、3日目からは里子は学童へ🏫.*


マッチング中も利用していた学童なので、里子は既にお友達がいて目がハート

ルンルンで通いました🎶




続く


(ちょこちょこ区切って更新していきます🙇‍♀️)


読んで頂きありがとうございます😊

次は早めに書きます!

今後ともよろしくお願いします🙏