週末 | のん

のん

のんフィクション日記。

実家の洗面台の水栓が緩くなり水がポタポタ止まらなくなりました。

弟の同僚(リフォーム部門のかた)に見てもらうと『会社の倉庫に転がっている中古の水栓で良ければすぐに付け替えられますよ』との事でお願いしたそうです。


水栓はもともと母のこだわりで

なんかこんなええ感じのが↓ついてたのですが




今回、こだわり皆無の父によって付け替えられたのは、こちらの実用性高い水栓!

今までよりハンドルひとつで温度調整できて便利やな…おまけに商品代はサービスらしいのでまあヨシなのでしょう!

暮らしやすくしていくのも大事よね。

母が居てたらケンカになってたやろなぁ笑



傘

今日は、津へ。

イオンモール津南店に彼の大好きな東洋軒のレストランが入っているらしいので、一度行ってみようぜーと向かいました。

イオンモールなんてどこも同じ感じやけど、食料品売り場に若干他地方色がでるね。


トンテキ用の豚肉は『グローブカット』と言うらしい。



赤だしのバリエが多い



つぶあん勢が多数派



うまいに違いない



そんでお目当ての東洋軒ではハンバーグを食べました。

プルギニオンバターの乗ったハンバーグって初めて。右のデミソースなくても美味しいよ!!

左上のん、ジャガイモかと思いきやコロッケやってびっくりした。そやねん、東洋軒はクリームコロッケも美味しいんだよなぁ。


でもちょっと遠いねぇって話しながら帰りました。ほんと運転ありがとうーです。楽しいお休みでした!

また明日からも頑張ろ。