フープロ | のん

のん

のんフィクション日記。

今日は朝から免許の更新に。免許センター、予約制になったので空いてるかと思ったけど結構な人でした。でも手続きはスムーズで到着後きっかり1時間で受付も講習も交付も完了、早かった。

安全運転心がけてまたゴールドを目指そう!



湖西にあった博多うどんのお店が閉店してしまって、そこにまたうどん屋さんがオープンしたと知ったので行ってみました。

博多うどんではなかったけど柔らかめのおうどんに甘い目のお出汁。お昼時なのにあんまりお客さん入ってなかったのでちょっと心配です。

ごぼうの入った博多うどん食べたいなぁ。



そして誕生日ウィークということでプレゼント貰いました!

↓このフードプロセッサ。

ボウル部分がステンレスで良いなぁと思っていたのよ。ずっとフープロ欲しかったけど大きいし片付け大変やん?でも見た目が好みだったら見えるところにあっても嬉しいし、って事でやっとフープロデビューです。


…パーツ多くない?ちゃんと使い分けられるのか。てか元通りに片づけられるか心配になったので写真に撮っておく。


ボウル部分もしっかりしてて使いやすそうー。


ありがちだけどハンバーグ作ってみました。

玉ねぎのみじん切り具合とひき肉のつぶれ具合のバランスを心配したけどちょうど良い感じで出来ました。成形するとき感触がフワフワだったので、硬い目ハンバーグが好きな私としては(失敗かなぁ)と思ったけど、これがどうして、焼くとギュッとしっかりしたハンバーグになって大満足です。

今度は大根おろしをしてみよう。

ビシソワーズも作りたいなぁー。


ひとつ、あれ?ってなったのが

片付けるとき↓

いやいや、この白のパーツ収納部分。あると便利やけどそうくるか…便利やけど。間延び感よ。

見た目が好みって理由もあって選んだ品なので(厄介な性分やと自分でも思うけど)白いパーツ部は別のカゴに入れよう。片付け方を写真まで撮ったのに何やってるんだ。



好きなものが揃っていくの嬉しいな。

お祝いしてくれてありがとう!