担当:木村君
曲:ココロパズルリズム

━━━━━━━━━

おはようございま~す!
SMAPの木村拓哉ですっ

12月の16日
今日、誕生日の皆さん、おめでとぉ~ぅ!

え~、我々SMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は
晴れのち、曇り


え、今日は?
富士山が噴火した日?
と言われてますねぇ

1032年
う~ん

や、でも富士山は~~、機会があったらぁ、一回は~、行っといた方がいいんじゃないですかねぇ
僕あの~、一度、登ったことがあるんですけどぉ
しかも登った上で、富士山の頂上でぇ、凧上げを、したんですよ
あれはねぇ、気分よかったです
でもぉ、山の~、管理をしているおじいちゃんにはぁ・・・
スゲー怒られました
でもよかったですよ、ホントに
経験としては
うん
是非皆さんにも、オススメしたいな~と思うんですけれどもぉ

でもねぇ、噴火っつうのは、怖いですよねぇ

そういう、天災?
太刀打ちできない部分あり、ありますからねぇ
人間が
なんかこう、突然の災害に備えてぇ、何か~、準備しておくべきですよね
日頃から
あの災害グッズみたいなヤツがぁ、「お前持っといた方がいいよ」みたいな感じでぇ、一時期ド~ン!とぉ、出た時なかったでしたっけ
でも、そういう、ねぇ?
・・・事が、広告に~、上がる以前にぃ、持っとくべきだな~とは思いますけどね
どうなんですかね?
八代さんは~、そういうのはちゃんと~、でもしてそうですね

━━━━━━━━━

【陽花】
八代さんはいつもラジオで「備えておきましょう」と言ってるわりにはたいしたことが出来ていないとか

水と食料ぐらいはあるのでこれからの課題としては、手回しで充電できる携帯用のラジオと手回しでできる携帯の充電器を買う事だと仰っていました

我が家も「備えないと」と口では言いつつ全くと言っていい程準備していませんヾ(;´∀`A

災害はないに超した事ないですが、いい加減本気で準備しないといけないですね


【華恋】
都合によりお休みします
担当:木村君
曲:Jazz

━━━━━━━━━

皆さんおはようございます!
木村拓哉ですっ
12月のじゅ~、5日
今日!
誕生日の皆さん!
おめでとうございます
我々SMAPのメンバーが東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は
晴れ!


え~、2003年の今日!
水戸黄門が、放送、1000回!
・・・を、達成したと
へぇ~
じゃ、今何回なんですかね?

スゲーな、水戸黄門て

水戸黄門は~・・・
そうだなぁ~!
・・・助さんか格さんかでまず悩むよね
でも弥七も~、捨て難い~よね、やっぱね~
う~ん
あぁ!
でも、弥七かな!

助さんと格さんだとぉ、ずっっと一緒にいなきゃいけないじゃないですか
わりと
だいたい黄門様~、の側にねぇ!?
いないといけないのでぇ

う~ん
やっぱこぉ~、ちょいちょい出て来る、弥七がいいかな~

由美かおるさんがぁ、演じてるあの~、お娟(ぎん)!
あぁれと~、弥七ってちょっとスタンス近いよね
だから、ヘタしたら、一緒に混浴なんかもあるかも!知れないじゃないですか

でぇ、逆にぃ、助さん格さんだと絶対ありえないでしょ?
でも、弥七の場合はぁ(笑)
影の!存在だからぁ
逆に、お娟が入浴中も、影でこう・・・
でも普通に怒られるだろうね、多分ね、助さん、助さんと格さんにぃ、多分ボコられるね
ごめんなさい

という事で八代さん
混浴、お好きですか?
すいません、無茶ブリです

━━━━━━━━━

【陽花】
八代さんは「最近皆さん無茶ブリ度合いを競っている気がするんですけども、もちろん好きです」と仰っていました(笑)

やっぱり出ましたね、エロが(爆)

ワッツなら「ゴーン!」と鐘が鳴ってるトコです(≧艸≦*)

しかし、「お銀」じゃなく「お娟」なんですね

公式サイトで調べるまで「お銀」だと思ってました(笑)


【華恋】
都合によりお休みします
担当:木村君
曲:この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

━━━━━━━━━

皆さんおはようございまぁす!
木村拓哉ですっ

12月の12日
今日!
誕生日の皆さん!
おめでとうございます!

え~、我々SMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は
晴れ!


え~、今日は語呂合わせで?
・・・漢字の日?
なんですか?

いい字、一字
あ~
この日には全国から募集した・・・世相を象徴する、今年の漢字を発表する
あ、よくやってるね!
あ~
いつもあの~・・・
お坊さんが書いてるもんね
筆でね

う~ん
ちなみに去年の漢字は・・・
偽るという
ねぇ!
なんかヤな字でしたねぇ

いや~、僕が今年の漢字を選ぶとしたらですか?
なんですかねぇ?

僕が選ぶ!
今年の漢字は!

黒かな

そうですね、黒~、ですね

一字、黒
えぇ
色の、黒ですよ?

なぜかというとですね、僕は~、今年はよく~、日に焼けた~、という事で
あのビヨンセと一緒に写真を撮ったんですけどぉ・・・
あの、カメラマンの人が、びっくりしてました
おめぇの方が黒いじゃねぇか、って言われました
すみません
反省します

という事で、え~、リサさん!
このあとは、よろしくお願いしますっ

━━━━━━━━━

【陽花】
「色の黒ですよ?」と木村君が言った瞬間、「他に何が?まさかおはスマでは封印している下ネタを言うつもりか!?」と思ってしまいました(笑)

どうしても木村君のラジオ=下ネタという方程式が頭から離れず(爆)

『CHANGE』が終わった途端にサーフィンに行って、あの黒さは凄かったですもんね( ̄▽ ̄;)

撮影がある時はご迷惑おかけしない程度にしないとね(*゜艸^)


【華恋】
都合によりお休みします
担当:木村君
曲:あなたのためにできること

━━━━━━━━━

皆さんおはようございます!
木村拓哉ですっ

12月11日
今日!
誕生日の皆さん!
おめでとうございます!
え~、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は!
晴れ!時々曇り


え~、今日は?
百円玉の日!?

昭和32年
百円札、に、代わって!
今の百円玉、が、登場したと
百円札って、すごいねぇ
だって前五百円札あったもんね
俺が小学校の時はあ、ありましたよ、五百円札っ

でも~、あの自動販売機系の~、物は~、やっぱり~、以前100円で買えたんだけど今はもう全然到底無理ですよっていう物が、大半ですからねぇ
「なんだよ!」っていう風に、思う、タイミングが結構多かったように思うんですけどぉ
や、でも~、百円玉、五百玉は好きですねぇ
所持していたいのはぁ!・・・百円玉とぉ、五百円玉
だから100円までが!・・・僕は募金箱に入れない、硬貨です
だから、1円と10円とぉ、50円はぁ!・・・もう全然、募金箱にこう、スムーズに!、行くんですけどぉ、百円玉は!、行って欲しくない、感じがしますね
う~ん
君は、財布に来なさいっていう、感じ~(笑)ですね

八代さんはいかがでしょうか?
八代さんはぁ~、行っちゃうんじゃないかなぁ~!
きっと
千円札ぐらいまでは、こうね、多分行くと思うなぁ~
このあとはよろしくお願いしまぁす

━━━━━━━━━

【陽花】
八代さんは木村君と一緒で「白っぽい硬貨は財布に来なさい」という感じで、50円玉を行かせるかどうかで悩むとか

本格的な募金の時は清水の舞台から飛び降りる気持ちで千円札が行く時もあるそうです(笑)

ちゃんと募金してるんですねぇ

私は全てお財布の中にいらっしゃいという感じですヾ(;´∀`A


【華恋】
都合によりお休みします
担当:木村君
曲:この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

━━━━━━━━━

皆さんおはようございま~す
木村拓哉ですっ
12月の10日
今日!
誕生日の皆さん!
おめでとぉ~う!
え~、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせするおはようSMAP
今日の天気は
雨のち、曇り


2007年
え~、1年前の今日!
レッド・ツェッペリンの一夜限りの再結成ライブを行ったという
あ~
世界50ヶ国以上の約、2500万人の応募者から、抽選で約2万人の、観客が、選ばれて、え~、すごいねこれ
オークションに出品された1枚のペアチケットには、1900万?
えっ、マジっすか!?

わぁ~お

でもそうですよね、レッド・ツェッペリン~、の~、ライブってなったら~、やっぱり~・・・
みんな、盛り上がっちゃうだろうねぇ

まぁでも~、そうですね~、伝説のバンドが一夜限りの、復活するとしたら・・・
あぁ!
別に海外のアーティストじゃないんですけどぉ・・・
BOΦWYは観たいですね(笑)
BOΦWY再結成したら・・・
わりと~、日本の中では大きいんじゃないですか?

BOΦWYはねぇ、あの~、同級生がすごい聴いてましたね!

なんかそれに釣られて・・・
ずっと僕も~、聴いてたしぃ

BOΦWYの、ライブ~、観たいですね

八代さんは誰が、観たい、ですか?

━━━━━━━━━

【陽花】
八代さんはYMOのライブをもう一度観たいそうです

でも、YMOってちょちょこライブやってると思いますが(笑)

BOΦWYね~!

妙に頷いてしまいました(笑)

私は一番復活して欲しいバンドはUNICORNです

あの奥田民生さんがいたバンド

めちゃくちゃ好きでライブにも必ず行ってたぐらいなので、是非もう一度観たいです♪


【華恋】
都合によりお休みします