ピアスをなくした。

正確に言うと、ピアスをなくしたことに気がついた。

1月24日にビリージョエルのライブに行ったのだが、その日につけていて、その3日後につけようと思ったらあるべき場所になかった、と言う次第 である。
その辺の4、5千円のピアスなら「まァいっか」で済ませられるものの、無くしたピアスの内訳がこちら。
・リターントゥティファニー ハートロック(ティファ!ニー!!) 
・去年のクリスマスにもらったダイアモンド×2(まだ1ヶ月も経ってないよ)
・その辺の4、5千円×2(その辺の4、5千円も×2となると悔しいね)

また、1つだけない!と言うことではなく、つけていた5つが丸ごとないので、この家のどこかに必ずあると言う確信を強め、これまた諦められない要因の一つである。
そんなこんなで、なくしたことに気づいた土曜から日曜にかけて週末を棒にふるい、ピアス探しに没頭する事となった。
ありがたいことに妹が一緒に探してくれたのだが、これまたとても厳しい指導だった。
「まずは帰宅後の行動をたどれ!」 
とのことで、玄関を入るところから、鍵を置き、靴を脱ぎ、指輪を外し、ここでピアスを外した、上着を脱いでハンガーにかけ、手洗いうがい、、、 と3回ほど繰り返したところで、 
「さっきから同じことしか言ってないけど、固定概念は捨てろ!ピアス外したって言ってるけど現にここにはないじゃん!!!」 
と怒られた。
確かにその通りなのだが、そんなこと言われてもなァ、、と途方に暮れていると 
「てか、全部見たって言ってたけど本当に見たの?その下の引き出しとか中身全部出した?」 
と詰められた。

画像


もちろん見たけれど、もちろん中身を全部出すなんてしていないので、それは探したって言わないと至極正論を突きつけられる事と なった。 中身を全部出してみると、過去に無くしたと思っていたネックレスや指輪、ピアスのキャッチが4つほどポロポロと発掘されたが、肝心のピアスは見つからなかった。その後もそんな場所にある訳なかろうという場所まで隈なく探したが見つからず。 妹にもとうの昔に諦められたが、だって外では絶対外さないし、5つ全部ないなんておかしい、と言う思いを捨てられず、2月になっても1人で探 し続けている。

妹の「固定概念は捨てろーーー!」が耳の奥で反響する日々である。固定概念を捨てて、もう見つからない物と思えたら、どんなに楽なことでしょ
うか、、、。
私はまだまだ諦められそうにないので、それらしきものを見つけたら、おはしまで一報ください。