こんにちは。

 

今日はドドーンと株価が下がっていますね。

金曜日から分かってたので、あまり気にしてないですにっこり

下がった時は買い時だし、しばらく悠長に構えていようと思います桜

 

 

 

 

 

タイトル通りなんですけど、日本ってお金の話は下品な部類ですよね。

特に女性がお金の話をすると、ますます下品!!って思われがちですよね真顔

 

 

というのも、昨日のMr.サンデーで富裕層のインバウンド爆買いの特集をやってたんです。

 

日曜夜でご機嫌だった私は、

「日本はもっと海外の富裕層向けのサービス増やしてがっぽり稼がないとダメだよ真顔 海外の富裕層は日本のサービスに幾らでも出すよ!」

 

なーんて持論をぶってしまいました。夫は隣で少し引いてました滝汗

女性が「富裕層からお金取れ!」なーんて言っちゃぁ、いけなかったのかな。もともと女子力は低めだけど。

 

 

でも私の中でこれは自明なことなんですよね~

世界には投資や相続で天文学的にお金持ってる人たちがいて、教育やいいサービスには天井知らずにお金使うの凝視

しかも相続税が無くって、末代までお金持ちだったりするんですよ。

 

 

日本製品も日本のサービスも世界最高レベルなんだから、もっともっと対価を貰う事も大事にして欲しい!

日本人は良いものを高い金額で提供することにも、お金の話することにも慣れてなさすぎと思う!

 

 

一生懸命働いてるのにお金の話は下品!とか、高いサービス料は不遜!とか、いい子ちゃん過ぎる笑い泣き

 

自分たちの国やサービスを安売りしないで、堂々と高い料金で勝負してほしいな。

まぁ、ほら、海外なんて全然なってないサービスでもサービス料掛かるじゃないですか。

そういう図々しさ?みたいのも必要ですよねにっこり

 

 

 

 

ちなみに私は夫大好きで、これ以上引かれたくないので、富裕層やお金の話はお蔵入りにしました笑い泣き