CHANEL | RUMIKOオフィシャルブログPowered by Ameba

CHANEL

今日は撮影で葉山に来ています


大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J09020001.jpg
昨日の写真
昨日は銀座にあるシャネル・ネクサス・ホールに行って来ました。
シャネル代表取締役リシャール・コラス氏の興味深い話は、新しい世界観と思想を与えてくれました。
◆イベントの内容◆
「今の日本の若者は豆腐・蒟蒻だッ!全然ダメだよ!」
っとおっしゃっていました(笑)
30年前のパリコレには日本人モデルが沢山いたのに、今は1・2人しか居ない…。
アジアで行われたモデルコンテストでも、スタイル抜群で美しい日本人モデルが居たのに選ばれたのは中国人モデルと韓国人モデルで、コラス氏は自分が日本人モデルを一人も選ばなかった事に驚き、自分の見極める能力を疑ったそう。
でも、コラス氏だけでなく他の審査員が選んだモデルも中国や韓国のモデルで、日本人モデルは誰も居なかったそうです。
理由は一つ!
今の日本人には、目の奥底から湧き出るエネルギーと闘争心がない!
だから魅力的じゃない!
見た目の美しさより、内面から溢れ出る自信が輝きに繋がり、魅力的なオーラが出る…
あの人みたいになりたい、あの人は○□△◇で良いなぁではなく、自分の欠点を受け入れ武器に変えるパワーを持っている人こそが、美しく魅力的(アリュール)な人間だと言っていました。
そして、日本のモデル事務所批判も(笑)
日本のエージェンシーはモデルやタレントに「いい子にしなさい」っと言うけど、そんな事を言う奴は最悪!いい子にするという事は個性を殺すと言う事。そんなの魅力的じゃない!自分を出せないなら皆、今の事務所を辞めなさい。僕はマネージメントしないけどね(笑)
っとコラス氏はかなり毒舌で、他社ブランドの事も言いたい放題で笑っちゃいました(^皿^)

他にも、社長としての経営理念やシャネルの軌跡…
孤独から生まれる強さと自分を信じる力が、内面から湧き出るオーラ・allure(アリュール)に繋がる。

リシャール・コラス氏はとてもallureで素敵な方でした(^∀^)