イモキン | RUMIKOオフィシャルブログPowered by Ameba

イモキン

便秘の人は、1日に50万細胞が死滅すると言われていて、健康な人の5倍も速いスピードで脳細胞が死滅しているそうです。
これは、5倍の速さで認知症(痴呆症)になりやすいという事なんです(ノ△T)
便には発ガン性物質が含まれているので、お腹に溜まっている時間が長ければ長いほど「大腸ガン」になる可能性が高いとま言われています。

そんな恐ろしい便秘には、やっぱり食物繊維!

っと言う事で今日、ご紹介するスイーツは
『満願堂』の芋きんつば大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-ファイル0018.jpg
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」で、谷原章介さんが持参した★お土産★

芋きんつばって珍しいですよね。
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-ファイル0017.jpg
外側がモチッリ&サクッと香ばしく、中は芋がぎっしり(≧∇≦)
干し芋の様な濃厚で深いクセになる旨さです。

サツマイモには食物繊維が含まれているので、便秘解消やダイエットにも良いですよね(^-^)

そのままでも美味しいですが、トースターで軽く温めると外側がサクッと焼き立ての様な食感になります(o^∀^o)
※レンジはNG