ギンザでピエール | RUMIKOオフィシャルブログPowered by Ameba

ギンザでピエール

オーディション会場
が銀座だったので帰りに
ピエールマルコリーニ
に行きました

※最高級チョコレートのお店ですキラキラ
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-ファイル0022.jpg


マルコリーニのカカオへのこだわりは並大抵ではありません。
仕入れひとつをとっても、何度となくカカオ農園に足を運び、そこでカカオの選別を行った上で直接農園との契約を取り付けるというこだわりよう。
ショコラティエがカカオ農園と直接契約し独自のルートを持つということは、とても困難なことなんです。

マルコリーニ曰く、カカオの品質を見極めるためのファクターは
地域が60%、熟成が20%、焙煎が20%。
農園へのこだわりはここに由来するわけです。
このようにして厳選され農園から届くカカオは
ブリュッセル郊外にあるマルコリーニのアトリエに大切に保管されています。

世界各国の農園から集まったカカオは、アトリエにおいてマルコリーニ独自の理論のもと、10以上もの工程を経て、彼の想いが凝縮された作品であるクーベルチュールへと形を変えます。


大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J0067.jpg
ガトーショコラ
こんなに濃厚なガトーショコラは初めて食べましたキラキラ
今まで食べたガトーショコラの中で一番美味しかったです

大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J00680001.jpg
何とかパフェ?!
パフェじゃないけど、
美味しいアイスが入っています
ピエールマルコリーニのチョコレートアイスは、この世の物とは思えない程、濃厚で絶品です。

お土産にシャンパントリュフとギモーブショコラ と色々なチョコレートを買いました