第2回親子でたのしくそば打ち食育in助松神社 2011 | 大橋正伸オフィシャルブログ

大橋正伸オフィシャルブログ

『夢を語れば、夢が広がり加速する!』関西注目度No.1の若手経営者・大橋正伸の日常をお伝えします

いつも大橋正伸ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
大橋正伸アシスタントのくにもとです。

先日開催されました食育イベントの報告をさせて頂きます。

泉大津市議会議員の南出けんいちさんのコーディネートにより、
泉大津市の助松神社で、
「第2回親子で楽しくそば打ち食育in助松神社2011」
を開催させていただきました!!

$大橋正伸オフィシャルブログ

親子5組に参加していただき、
そばを打って召し上がっていただくという食育イベントです。

わたしたちが伝えたいことが3つあります。

1.日本の伝統食文化の素晴らしさ!
2.そば打ちを通した親子のふれあいの大切さ!
3.人は皆、やればできる!!

そば打ちを通して、体験を通して伝えていっています。

$大橋正伸オフィシャルブログ
まずは弊社のエース・米津がそば打ちの説明をします。
食い入るように見つめる子どもさんたち。

$大橋正伸オフィシャルブログ
そば打ちスタート!

$大橋正伸オフィシャルブログ
みんな粉だらけになりながら一生懸命そば粉をこねます。

$大橋正伸オフィシャルブログ
南出議員と、インターン生の皆さんも楽しんで下さってます。

$大橋正伸オフィシャルブログ

$大橋正伸オフィシャルブログ
お蕎麦が完成!打ちたてのお蕎麦を神社に奉納します。
この時ばかりは子どもたちも神妙な面持ち。


$大橋正伸オフィシャルブログ
神社の境内でいただきまーす!

$大橋正伸オフィシャルブログ
しのぶ庵のおいしいお蕎麦に皆夢中!
地域市民の皆さんにもふるまいそばを実施し、
たくさんの方に楽しんでいただけました!

$大橋正伸オフィシャルブログ

$大橋正伸オフィシャルブログ
閉会式では子どもさんからお父さんお母さんへ感謝の手紙を贈呈。
元気に夢発表もしていただきました。
「ステキなお母さんになって、おいしいクッキーを作ります!」
イイですね!!最高です!!

$大橋正伸オフィシャルブログ
最後は皆で記念撮影。

皆さん大満足の笑顔をいただきました。
今後もしのぶ庵は、食事のありがたさ、親子のふれあいの大切さ、やれば出来る!
ということを伝えて参ります。

今回の食育イベントの開催に尽力していただいた南出様、
助松神社の井上様はじめ神社の皆様、
本当にありがとうございました!