ファンの皆様へ。 | 大橋正博オフィシャルブログ「ボールは友達」

大橋正博オフィシャルブログ「ボールは友達」

大橋正博オフィシャルブログ「ボールは友達」

こんばんは。


久しぶりの更新になりますが、僕は元気に、そして今は水戸市におります。


チームからの発表と、僕自身が入団会見に臨みましたので、改めて僕からもお知らせします。


J2の「水戸ホーリーホック」と2010年シーズンの契約をしました。


日本への復帰と、たまたま契約先も復帰という形に。


この場をお借りして、今年もサッカー選手としてプレー出来る才能を与えて下さった両親や家族、木山監督をはじめ、獲得してくれたチーム、そして先生(代理人の方です)、まだまだ感謝をしなくてはいけない方達が多いですが、プレーで恩返しが出来たらなと思います。



チームへは16日に合流して、今日まで3回の練習をこなしました。


が、韓国でのリーグ終了後からの2ヶ月半をスポーツクラブで過ごした為に。。。


かなりの遅れを取ってのスタートとなってしまいましたが、来週から午前・午後、そして大洗の浜辺を走ると言う過酷な練習が待っているので、何とか今月中にはコンディションが上がると思います。


チームは若い選手が多いけど、雰囲気も良いし木山監督の理想のサッカーに近づけるよう、口だけにならず自分の力を発揮できるよう頑張ります。


しかし、筋肉痛が半端じゃない。。。



最後に、水戸ホーリーホックのサポーター&ファンの皆様へ。


この度、9年振りにチームへ復帰する訳ですが、当時のチームを知ってる人っていますかね?(笑)。


それは多分失礼な質問で、僕達以上にサポーターはチームの選手の事を良く分かっているはず。


当時よりは経験も積みましたし、若いチームにそれを還元しつつ自分のプレーをする。


昨年は首位との勝ち点が6まで縮まった時があったと聞きました。


メンバーもかなり入れ替わったようですが、今年のメンバーでもそれが出来、それ以上が出来るはず。


サポーターと言うのはどこのチームもそうですが、選手やチームを本当に応援してくれます。


韓国でもそうでした。


今シーズンの開幕までまだ時間がありますが、リーグが始まれば共に戦い最後まで応援して下さい。


それに必ず応えられる様、一生懸命に頑張ります。


それと、背番号ですが、何と恥ずかしいながらも「10」番を頂きました。


プレッシャーを楽しみ力に変え、責任あるプレーでチームを引っ張って行こうと思います。



水戸ホーリーホック 大橋正博