韓国のことわざ紹介 | 韓国を楽しむLife Style

韓国のことわざ紹介


Hello



マッキントッシュです





元気ですか?チューリップ虹




10月も半ばになって

2019年も 残り2ヶ月半!!






新しい年と言えばお願い






私は毎年、お正月に

やりたい事リスト

 =WANT TO DO100作成してます!




今のところ 達成率60%くらい

12月下旬までに

達成率80%に持って行きたいです流れ星



同時に、2020年にやりたい事を

書き込んで行こうかなと思ってますお願いキラキラ








今日は

クラッカー韓国のことわざ紹介クラッカー

していきたいと思いまーす!





하늘은 스스로 돕는 자를 돕는다ひまわり

ハヌルン ススロ トムヌン ジャルル トムヌンダ

天は自ら助けるものを助く


何かを叶えるためには自分の努力が重要である







우물 개구리カエル

ウムラン ケグリ

直訳) 井の中の蛙

井の中の蛙、大海を知らず


狭い所にいると広い世界のことはわからない。







티끌 모아 태산キラキラ

直訳)ちりが集まって泰山

ちりも積もれば山となる



小さい物でも集めれば大きな物になるから

小さい物でも大切にしなさい。








中級教科書で出てきた諺の中でも、

個人的に好きなのは!?ラブ




천리 길도 걸음부터足あと

直訳)千里の道も一歩から

千里の道も一歩より



大きな事柄でもまずは目の前のことをこなすところから着実に努力を続けていけば成功する






ちなみに

継続は力なり

クローバー계속함은 힘이 된다 クローバー






目の前にある目標は勿論のこと、

遠い未来将来への目標に向かって…


たとえ小さな事だったとしても、

継続して努力していきたいですね〜








それでは







만나요~. 





**********************

あなたも鮮文大学に留学してみませんか?

 

資料請求はこちらまで↓↓↓

sunmoonkli@gmail.com (担当:オオモト)

TEL+82-41-559-1304 (平日10001700)

ホームページ http://kli.sunmoon.ac.kr/intro.html