勉強。TOPIK。ことわざ? | 韓国を楽しむLife Style

勉強。TOPIK。ことわざ?

 
  
 
 
ゆうとです!
 
 
今回はですね
 
まあ自分も来年にはこの語学院
 
卒業して大学の方に行きますが、
 
その時に必要となってくるのが
 
そうTOPIK(韓国語能力試験)
 
このTOPIKには1〜6級までがあるのですが
 
最低でも3級を取らないと大学に行けません!
 
でも私たちはそれよりも上の級
 
6級を目指して日々勉強に励んでおります。
(日本とは違って6級が1番高い級になっております。)
 
果たして取れるのか!!
怖いです笑
 
 
それでは本題行きましょう
 
今回は文法や単語もそうだけど
 
韓国にもことわざがあります!
そのことわざを何個か紹介していけたらなと
思います!!
(ネタ切れじゃないから!!)
 
 
 
✍️
 
 
✍️
 
 
✍️
 
 
 
まず一つ目
 
① 소 잃고 외양간 고친다 
 
直訳: 牛を失い牛舎を治す
 
意味: 後悔先に立たず
 
 
僕のことですね。はい。
何度後悔して、これを感じたことか笑
 
 
② 도랑 치고 가재 잡는다
 
意味: 一挙両得、一石二鳥
 
一石二鳥は、簡単に일석이조
とも言うそうです。覚えておくと便利かも。
 
 
③ 친구 따라 강남 간다
 
直訳: 友達について江南に行く。
 
意味: まねをする。同じことをしようとする。
人につられて同じことをする。
 
 
うーん。難しい。絶対直訳しちゃうわ。
 
 
 
ヒマワリ
 
 
 
ヒマワリ
 
 
 
ヒマワリ
 
 
 
今回は印象に残ったことわざを
3つ紹介していました。
 
このことわざは学校の授業で習います!
中級に入ると出てきますね。
 
なぜ今回紹介したかと言うと
TOPIKにもことわざがでるからです
どんな感じにでるのかは
まだ受けてないのでわからないですが...
 
文法や単語も大変なのに
ことわざも覚えなきゃ行けないなんて
ひょえ〜って感じです笑
 
あ、ちなみに僕は
 

この単語帳を使っています!
結構みんな使ってますよ!

え?ずいぶん僕の綺麗だなって?
 
すいません。
 
ちゃんとやります。
 
 
今回は画像も少なく
なんか面白みのない感じでしたが
たまにはこんな韓国語紹介!
見たいのもいいんじゃないかなーと思います。
なんども言うけど
ネタ切れじゃないからね!!(深刻)
 
また次回も楽しい報告ができるように
 
頑張ります!
 
待っていてくださいね〜星
 
 
 
그럼 
 
또 만나요!!
 
 

**********************

あなたも鮮文大学に留学してみませんか?

 

資料請求はこちらまで↓↓↓

sunmoonkli@gmail.com (担当:オオモト)

TEL:+82-41-559-1304 (平日10:00~17:00)

ホームページ :http://kli.sunmoon.ac.kr/intro.html

 

 

*********************