韓国文化を学ぼう!~料理授業~ | 韓国を楽しむLife Style

韓国文化を学ぼう!~料理授業~

チューリップ チューリップチューリップ チューリップ

 

 

じゅんちゃんです爆笑

 

先週は雪も降ったここ天安市でしたが

今日からだんだん暖かくなってきましたちょうちょ

日本はすでに桜桜の時期ですね

東京はすでに桜が満開だとかびっくり

初めての韓国の桜も待ち遠しいですお団子桜

 

 

 

さて、今回は

先週私のクラスでナイフとフォーク料理授業ナイフとフォークがあったので

そのことについて紹介しようと思います!

 

(真ん中の眼鏡をかけた方が先生です)

 

ここ、鮮文大学韓国語教育院では

韓国文化韓国を学ぶための授業も多く

その一つに”韓国の料理を知ろう”

ということで、韓国料理の授業があります!

 

 

韓国人の先生を中心に

クラス全員で手分けして作ります!

 

 

 

作る料理は先生によって違いますが

今回私のクラスが作ったのは

 

 

치즈 닭갈비チーズ

(チーズ タッカルビ)

 

 

찜닭

(チムタク)

 

 

부추 부침개

(にらのチジミ)

 

 

미역국

(わかめスープ)

 

 

です!

私はチジミを作りましたニコニコ

 

わかめスープ

韓国で誕生日の時に食べる習慣があるんですが

この時ちょうど誕生日のクラスメイトがいて

先生が作ってくれたものなんです!誕生日ケーキキラキラ

 

 

 

最後はみんなできれいに並べて

美味しくいただきましたルンルン

 

 

 

みんなでで話しながら

韓国料理を作って食べて、とっても楽しかったですキラキラ

 

 

言語だけではなく

その国の文化を学ぶことも大事ですよね地球

 

これからもっと韓国の文化についても

お伝えしていこうと思います韓国

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

또 만나요~(^-^)

(また会いましょう~)

 

**********************

あなたも鮮文大学に留学してみませんか?

 

資料請求はこちらまで↓↓↓

sunmoonkli@gmail.com (担当:オオモト)

TEL:+82-41-559-1304 (平日10001700)

ホームページ : http://kli.sunmoon.ac.kr/intro.html

**********************