アサン駅のなまえが変わりました | 韓国を楽しむLife Style

アサン駅のなまえが変わりました

$韓国を楽しむLife Style


アニョハセヨ~。ベルンです
ひさしぶりです。汗
さっきブログ見たらわたしが書いた最後の記事、5月で止まってました;
これからもっとちゃんとやらなきゃ><

最近の授業はまったく集中出来なくて1コマ1コマ睡魔とのたたかいです。
そんなときもらったのがリングノート

$韓国を楽しむLife Style
なんと中身まっしろ!
それだけでテンションあがってしまいした。

アサン駅の名前がわたしが通ってる大学の名前になりまして、その記念品らしいです(*^^*)

***

今日の授業は礼儀のはなしでした。
たとえば韓国では、家族の中で大人のひとの前を歩いちゃだめ。とか
授業中ガムは噛んじゃだめ。は当然として
ごはんは大人が食べはじめてからとかいろいろありました。
知ってたのもあるし、知らなかったこともあってへえ~って感じでした。

でも最近の韓国は男よりも女のほうが上にたつようになってきたとか、
男でも家事をしたりすることもあるらしいです。

日本もむかしはこういう習慣あったよなあ。こういうところは日本も見習えたらいいな~って思います。(^ω^)
あ、目上を敬うってところをです><