先日、息子のお食い初めほっこりキラキラ

前日の昼まで予定があり
午後から育児や家事の合間に
お食い初めの料理を
一気に作ることになったので
手伝いを自分の母に
頼みましたお願いDASH!

料理、そのほかの家事、育児を
絶妙なタイミングで
手を出しすぎることなく
ちょうどよく手伝ってくれて
さすが
母歴○○年だなと感心てへぺろ

今までは
まだまだ自分が子どもだったから
母に対する要求が出すぎて
なにかと喧嘩のようになっていたけれど
今回は
身近な母であっても
まず相手の気持ちを理解しようと
取り組めたことで
楽しい時間にすることができました照れルンルン

(自分の成長を実感!笑)

よき思い出になりましたウインク

さすがに鯛はお店で頼みましたが
こんな感じになりました照れ
(盛り付け、こんなんでいいのだろうか?
…って後の祭だけど)


こどもが一生食べ物に困らず
健やかに成長しますようにピンクハート

無事100日迎えられたことに
感謝ですブルーハート