不登校ママ歴19年目! ベテラン不登校ママ!  
不登校ママのためのメンタルトレーナー
《CHARU》です 音譜
 
 

このブログの主な登場人物はこちら

 

 

 



  学童復帰‼️1週間の様子‼️③



これまでの経過はこちら

↓↓↓







前回の続き・・・


時間になりお迎えに行くと

ちょうどおやつの時間の終わりで

みんなで後片付けをしているところ・・・


お迎えに来た私を見つけ

以前から❺に目をかけてくれていた

おじいちゃん指導員が

声をかけてきてくれた


❺君が今日から来るんだと聞いて

嬉しく思ってたんですよ


ってね照れ


おじいちゃん指導員と話している間に

おやつのゴミを捨てに来た❺が

私に気付いたので手を振ると

これまた振り返してきた❺


だけど

さっきの硬直した状態ではなく

なんだか清々しい顔つきで

さっきの緊張が嘘のように解けた

嬉しそうな顔だった照れ



おじいちゃん指導員と3人で少し話し

またね

とお別れして外へ・・・


学童を出た途端

もう、ルンルンルンルンな感じが

隠しきれない❺





俺さっ

けん玉の才能あるみたいよー!とか

色々と前のめりにおしゃべりしてくれたウインク


とにかく嬉しい気持ち

全身に滲み出てて笑


走り出したと思ったら

校庭の遊具で遊び出す爆笑


うんていとか鉄棒とか

できないのに気持ちはやりたくてチュー


保育園の頃、特訓して出来るようになった

逆上がり

しばらくやってないから

出来なくなっててグラサン


だけど気持ちはやりたいびっくりマーク


何度も挑戦してたよウインク


前周りならできるんじゃない?

って言ったら

すかさず前周りに挑戦びっくりマーク



これはすぐにできたチョキ

お腹が痛そうだったけど笑


その後も

フラフープやったり



20分くらい遊んでたかなぁ照れ


そのままテンション高く家に帰り

❸❹にも、テンション高く

学童の話を報告してたラブラブ


よほど楽しかったのでしょうグラサン


そして

緊張しながらも

学童に行けたって

達成感があったんだろうねぇ照れ



本人の希望で1日おきの登室

(毎日はムリとのこと)


次の水曜日の登室は

45分間という指定だったので笑

(多分眠かったw)

45分間近所で時間を潰してお迎えに行くと

入口付近で

保育園時代のお友達と指導員と3人で

オセロをやってたニコニコ



❺、オセロ強いのよー💪

私も負けるくらい笑い泣き

やはり指導員の先生も

コテンパンにやられてたらしいグラサン


❺、ちょっと天狗👺w


その日は小雨が降ってるのにも関わらず

またまた校庭であそび始めた❺


ビシャビシャの鉄棒をやろうとしたから

さすがに止めたわ滝汗

小雨に濡れながら

フラフープを少しやって

帰ってきたグラサン


そしてその次の金曜日は

今度は長めにというご希望でw

延長時間ギリギリの時間にお迎え・・・

以前通って時は

人が少なくなるこの時間が

結構好きだったらしいウインク


この日もご機嫌で帰ってきた❺

けん玉が楽しいみたい照れ



と、こんな感じで

学童復帰1週間は過ぎました照れ


今週は

月曜日が祝日で

水曜日が母ちゃんの誕生日でお休み

仕事休んだから一緒に居たかったみたい

今日、金曜日の午後から登室予定ウインク


ちょっと間が空いたけど

まあ大丈夫でしょう照れ


昨日は歯医者も頑張れたしねグラサン





ベルベルベル

 

 CHARU塾(2期生開講中)

 

現在満席のため新規募集はしていません!

次回募集予定は未定です!

入塾希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。


 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

5人中4人が元不登校児の我が家❗️

(一人は現役)


不登校時代のお話しや
不登校脱出した時のお話し❗️

現在の不登校児のお話し❗️


そして

 

高校からの復活で、塾にも行かず
某有名大学に進んだ秘密❗️


不登校児ママの気持ちの持ち方

HSP家族の日常などを

公式LINEにて配信中‼️

 

 

 
 
 
 
 
 ■期間限定!!
公式LINEご登録特典‼️

子どもが不登校になった時の
親の心構え
5つのポイント‼


プレゼント中🎁


*******************

分かっちゃいるけど、ブレる日もある!
そんな時の気持ちの立て直しに活用したい!


CHARUさんのメッセージからはあったかい波動が感じられてすごく心がゆるんだ!

安心を頂き「よっしゃー」って気分になる!

などの感想を頂いています♡
*******************

公式LINEに
お悩みメッセージなどをご自由に送ってくださいね!

元不登校児に聞いた
率直な子供の気持ちや意見
不登校のお子さんに対しての
関わり方やママの気持ちの持ち方などを
可能な限り直接又はブログ内でお答えさせて頂きます。
(個人情報には充分に配慮致します)

ご感想などをブログ内で紹介させてもらうこともありますので、ご承知おき下さいねー!

LINEのご登録はこちら↓↓

 @charu

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ

にほんブログ村