不登校ママ歴19年目! ベテラン不登校ママ!  

不登校ママのためのメンタルトレーナー
《CHARU》です 音譜
 
 

このブログの主な登場人物はこちら

 

 

 

 

昨日の続きびっくりマーク

 

 

 

 

最近の様子・・・

 

パニック発作の予期不安が頻繁にあったり

全身が痒くなったり

という症状をはなし

 


最近の寒暖差とか

雨が多かったりとか

そんなせいだと思うんですけどねぇ

 

 

って言ったら

 



うーん。

そうかもしれないし

もしかしたら

 



更年期なんじゃない?

 


って言われた滝汗滝汗滝汗

 


まあ、確かに年齢的に

更年期に足突っ込んだよねぇガーン

 


特にあなたは

早くに子どもを産んでるしその分早めにくることもあるんじゃない?

 

と言われて

 

ミョーに納得しちまった爆笑

 



いや、でも

鬱々したりとかイライラしたりとかは

あんまりないんだよなぁえー?

 

とか思いつつ・・・

 


そう言われたら気になっちゃってさキョロキョロ

 


ネットで更年期障害の診断してみたら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

かろうじてセーフだったOK

 


ま、食生活、運動

気を付けることは

やっていこうかねウインク

 

まずは腸活に力を入れるっぺキラキラ

自律神経を整えるためには

腸を整えることも

めちゃくちゃ有効だからねルンルン

 

必要な栄養素を取り入れて

不要な物質はきちんと排出する!

 

この基本が崩れると

身体の症状となって

出てくるんだよねぇ!

 

 

って、また話しが逸れてるわチュー

 

そんでね

❸の情緒不安定は

逆に生理の周期とかが

整ってきたことによって(変化)

出てるのかもしれないよ!

 

とも言われた

 

大人の女性に変化する時

そんな時にもそういう症状が

出ることがあるんだってびっくり

 

その第一段階が

思春期だよねぇニコニコ

 

まあ、扱いにくいのなんのっててへぺろ

 

今が長い思春期の終わりなのかもしれないねウインク

 

https://www.pref.tochigi.lg.jp/m56/system/desaki/desaki/documents/sisyunnki.pdf

 


そんな❸は

ここのところは少し落ち着いてきて

ネットショップを開く準備をしてるみたいウインク

 


新たな人生模索中‼️グッ

 

 

何はともあれ

 

☆自律神経

☆免疫力

☆ホルモン(内分泌系) 

 

この3本柱は

どの年代にとっても

楽しく元気に生きていくために

重要な事だから

みんなも気を付けてみてねウインク

 

私も

ボディセラピスト

メンタルトレーナー

として

 

その大切さを伝えていこうと思う飛び出すハート

 

 

スタースタースター

 

 

 

そろそろCHARU塾2期生の募集も考えてるよ

興味のある方は公式LINEに登録しておいてね照れ

(募集は公式LINEで行います)

 

 

 

LINEのご登録はこちら↓↓

 @charu

 

ベルベルベル

 

 CHARU塾(1期生開講中)
 
現在満席のため新規募集はしていません!
次回は5月頃に募集予定!
募集は公式LINEから行いますので
入塾希望の方は今から公式LINEに
ご登録しておいて下さいねウインク
 

  乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 
 

  

 

5人中4人が元不登校児の我が家❗️

(一人は現役)


不登校時代のお話しや
不登校脱出した時のお話し❗️
現在の不登校児のお話し
❗️

 

そして

 

高校からの復活で、塾にも行かず
某有名大学に進んだ秘密❗️


不登校児ママの気持ちの持ち方

HSP家族の日常などを

公式LINEにて配信中‼️

 

 

こちらもどうぞ!
 
すでに280名以上の方に
受け取ってもらってます❣️
↓↓↓
 
  ■期間限定!!
公式LINEご登録特典‼️

子どもが不登校になった時の
親の心構え
5つのポイント‼


プレゼント中🎁


*******************

★ 分かっちゃいるけど、ブレる日もある!
そんな時の気持ちの立て直しに活用したい!


★ CHARUさんのメッセージからはあったかい波動が感じられてすごく心がゆるんだ!

★ 安心を頂き「よっしゃー」って気分になる!

などの感想を頂いています♡
*******************

公式LINEに
お悩みメッセージなどをご自由に送ってくださいね!

元不登校児に聞いた
率直な子供の気持ちや意見
不登校のお子さんに対しての
関わり方やママの気持ちの持ち方などを
可能な限り直接又はブログ内でお答えさせて頂きます。
(個人情報には充分に配慮致します)

ご感想などをブログ内で紹介させてもらうこともありますので、ご承知おき下さいねー!

LINEのご登録はこちら↓↓

 @charu

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ

にほんブログ村