こんにちは


細胞再生インストラクターを目指すハルナです


突然ですがパー

皆さんは瞑想を日々の暮らしに取り入れていますか?


瞑想から感じたことドキドキ細胞でできた私たち

これをテーマにお話ししますね




私はよく瞑想をします🧘‍♀️


ヨガでは【八支則】(はしそく)といって

ヨガのプラクティスには段階があります


❶ヤマ

❷ニヤマ

❸アーサナ

❹プラヤーナマ

❺プラティヤハーラ

❻ダーラナ

❼ディヤーナ

❽サマディ


皆さんがよくイメージする

ポーズをとるものは【アーサナ】といいます


そして瞑想をする際に1番心地良さを感じるのは【ディアーナこれは【集中】という意味


ディアーナ(集中)が高まると【サマディ】【悟り】の領域に達する




…横文字いっぱいですがあせる

なぜこのお話を記したか?



それはキラキラ



瞑想をする時に私の場合🙌🏽

ディアーナ(集中)が高まると皮膚や筋肉の存在を感じなくなるんですよね😌


はじめて瞑想でこの感覚を感じた時

『私は地球の一部なんだな🌏』と感じられたんですよね


私たちは実際に地球の一部で

自然の中で生きてきた




ただ


現在では私たち人間が作ったものによって便利になった反面


私たちのカラダが悪い方向へ向いていることも確かなこと



カラダには本当に必要なものを

取り入れたいですよねチョキ


細胞を学ぶと私たちのカラダの不思議にも出会うことが多いです




今の世の中でどう行動し

何をチョイスするかで


そこに向かう

未来を必ず作ります(良くも悪くも)


正しい情報で自分にも地球にも🌏

優しい生き方をしていきたいものですね🌴




228日まで

細胞科学体験講座

開催中です


私のLINEでも受付中です

LINEでは健康情報やエビデンスも配信中です

是非受け取ってくださいねドキドキ

LINEはこちら♡



またインスタグラムでも

細胞科学で学んだことをアウトプットしています

インスタで細胞科学🧬



今日も元気に良い一日を過ごしましょう音譜


最後までお読み頂きありがとう♡



Haruna