おはようございます


今日は少し寒いですね


温かくしてお過ごしくださいね



さて


先日私は長年の悩みが吹っ飛んだ


ということがありました




それはもう爽快でした♡



やっぱり


多くの方がこれで悩んでいるのでは?



そう!!


===人間関係===!!!



私は、かなり昔のことですが


人間関係で本当に悩んでしまったことがありました




本当に悩んで悩んで


辛かったです



多分うつ病手前?か?そうだったかもしれません



でもね!


これ随分な時が流れ


もう大丈夫だな〜


自分でも克服できたわ!



そう感じていたのですが



先日


私が悩まされた人と


共通の知り合いだった彼女と話してる中で


スッキリポイントがあったのです



それは…………


彼女も同じ言葉を言われ

同じような扱いを受けていた

という事実を知ることが出来たんですよ



当時

『私自身の性格や態度が
相手に嫌な想いをさせていたのか』…とか

色んな事を考え悩み

自分自身を認められなくなってました

(ただ、この件があり私は大きく成長も出来たと感じています)



今回は

彼女の問題を
私が受け取ってしまった

という事実に気づくことができたんです


誰にでも成長の時期はあります
(いや、日々成長ですよね)

よく海外の方の考えでは

それは誰の問題なのか?
誰の課題なのか?

という言葉を聞きます


まさにそれだったんだな


そう理解できたら

本当にスッキリ!


誰かが悪い!ではなく

今のそれは『誰の問題なのか?』に向き合うと

物事の受け取り方で

酷く傷つかない可能性がupしますね




何か問題が起きたら

それは自分の成長のチャンスと

受け止めた上で

どう受け取るか!

を見極めることが大切ですね


#日々成長

夏の想い出♡


最後までお読みいただきありがとうございます

もしこの投稿が気に入ったら

いいねしてもらえたら嬉しいですドキドキ


今日も気持ちよく過ごしましょう〜


Happy wellnessやしの木
Haruna