こんにちは

 

自分軸の履き違えから

 

見事復活を遂げた

 

Harunaです

 

 

 

こんな方多いと思うんです

 

✅出産後自分が自分ではないようにイライラする

✅なぜか夫や子供に当たってしまう

✅自分の時間が取れず虚無感を感じる

 

などなど

もっと多くのことで、産後のママは悩みますよね

 

私は、とにかく夫へ当たってしまうことが多かったんです

 

 

我が家のご主人様は

 

とにかく優しい•怒らない•文句を言わない

 

そんな素敵な夫

 

だからこそ

 

言いたくなってしまう

(要は甘えていたと感じます)

 

 

最初は、

 

『自分自身でも仕方ないよ

産後はみんなこうなんだから』

 

と、自分を都合よく許します

 

でも、そんな我慢は相手である夫も長くは続きませんよね

 

夫もイライラし始め

 

いつからか眉間にシワが寄る顔になってきます

 

鈍感な私は

そこでやっと気くんです

 

 

相手である夫の幸せな空間を
汚していたのは私だ!

 

ということを...

 

そうです!まさに履き違えた自分軸

 

 

そこからは私の頑張りが必要です

 

チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤

 

さて私は何をしたのでしょうか?

 

答えは行き着くところこれです

 

 

相手に感謝して相手を想うこと

 

これにつきます付けまつげ

 

\その中で私が具体的にやったこと/

 

◆相手のことを想い瞑想(慈悲の瞑想)

◆夫のお弁当を作り始めた

◆お互いのvisionの設定とシェア

 

そんなことかい!とか聞こえてきそうですが..w
 

できていたようで出来なかったことを

 

まずはActionしてみる

 

瞑想に関しては==========

夫に申し訳ないと思っていた自分にも気づき、自然と涙が流れましたし、感謝の気持ちが溢れました。

 

お弁当作り============

特に作る必要もなかったのですが、夫のために少し早く起きてご飯を炊いて、頼まれてもないのに少しのおかずを詰めて渡す→夫から「ありがとう」と言ってもらえることで、自分自身にも「作ってよかったな」と思えること
やっぱり相手のために何かをするって愛情表現の一つですよね♡

 

お互いのvision設定&シェア====

相手を知ること、その機会を作ることでコミュニケーションが生まれ、今こんな状況(または不安に思ってること)が分かる。

これは、紙に書いてダイニングの壁に貼ってあります。娘にも見えるところに敢えて貼ってみました。

娘は直ぐに気づき「何あれ?」と、「パパとママのvisionだよ」...なんか、この言葉を娘に伝えたときに、やってよかったな!と感じました。

 

 

 

とにかく、コミュニケーション不足だった我が家(私)

 

自分が疲れない程度に、相手との関わりを深めていくこと

 

それが学びでした

 

誰にでも向き不向きがありますよね

 

自分なりのできることを、分かったつもりじゃなくて

 

とにかく!やってみる Action

とっても大切なことだな〜と感じてます

 

 

私が優しい気持ちになれた瞑想をYouTubeで作成したので

 

お時間ある方は是非ご覧くださいドキドキ

 

チャンネル登録なんてしてもらえたら

 

私はとっても喜びますラブ

WeGrow Yoga YouTubeチャンネル

 

では穏やかな1日となりますように...

 

 

ずっと自分軸の履き違えをしていたけど

今日も元気にwellness life

          Harunaでしたラブラブ