私の中のなにか

叔父がこの世を去ってから

14日が経った



叔父はALSという病だった為


叔父へ対する周りの人の気持ちが


分かりやすく

私にも言葉として伝わってくる




私は残念なことに

正直

あまり人に興味がない人生を

歩んでいた
(残念すぎる)



家族に対してもそうだったかもしれない


だからこそ


この叔父の死が

沢山の事を教えてくれている


そう思えてしまうのだろう



そう

特別なものに…




あまり今まで深くを知ろうとしない


ざっくりと


みんな仲良くすりゃいいじゃーん

な感覚で生きてきた私
ずいぶん能天気な人生だった
結構そんなに簡単なもんじゃないよね〜
人の感情って!
もっとシンプルにできたらいいんだけどね






今更ながら



1人の人間が生きることにおいて



周りの人は


それぞれの

その人らしい感情を

その人に対して抱いている




叔父の場合は


その一つが


延命


というWordだった


そう思う



これには

世の中にも沢山の意見があり

なにが正解かなんて

分からない事だ



どちらの意見にしろ


1つだけ共通点がある


それは


その人がそれで幸せなのかい?


てところ


幸せを思うが故


意見が分かれる


そして
本人が話せないからこそ


更に意見が割れる




どちらにしろ



それだけ思ってるって事だよね






私は今回の叔父の死で


色々なドラマを見せてもらえたと

そう感じた





そして

人に対する感謝の気持ちで


どれだけ状況が変わるのか?というのも





1人の人間が

生きる


その人生では

関わる人全てが

自分に対する感情を

何かしら持っている






ヨガでよく聞く言葉だけれど

好きの反対語は?



答えは

無(無視)


とよく聞くけれど


私は本当にそう思う


怒ったとしても


笑い合っていても

たとえ

妬んでいても……


相手に対しての感情はある





私の父は、結構【無】が出来る人で…
マジかガーンと思うことも沢山ある
なのに、人からちやほやされる
七不思議…
父は自由で感情を隠せないタイプ

だけど、これだと思うんだよね
父は、無言で
【大切な人には全力で尽くす!身を削ってでも】
それが愛される秘訣なのか?と。

そんな父を母は
「お父さん、ズルイんだから〜!」
と誇らしげに笑う





話はズレたけれど

どんなに意見が違っていても

縁あって家族になった


それには必ず意味がある


友達もそうだと思う
出会った人すべて!


それが

たとえ今は連絡を取っていないとしても



自分の生きてきた縁には

感謝するべきだなぁ〜




そして


見る方向を変えてみると


その人の気持ちが見えたりも

するかもしれないよね



今回は、久々の親戚にも会えて


沢山の学びを得ました



叔父には心から感謝です




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


イベント情報


2月9日 日曜日
16:00〜17:30

Candle Yin Yoga

湘南藤沢【辻堂駅】から近くの
スタジオ
で開催します

クラス終了後には
講師を交えてティータイムの時間もあります



⭐︎疲れが溜まっている人
⭐︎静かな時間を過ごしたい人
⭐︎呼吸を深めたい人
⭐︎はじめてヨガをする人
⭐︎ヨガを常にしている人
⭐︎自分に感謝したい人
⭐︎キャンドルヨガが好きな人



きっと
このヨガで贅沢なリラックスの時間と
発見があるはずです

講師の
から沢山のギフトを受け取ってくださいハート


是非お時間見つけていらしてくださいませ

ご予約は
こちらのメールからどうぞ

アメブロのメッセージからでもOK





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



Haruna